山田と愉快なピロートーク | デッドお笑い部オフィシャルブログ『…っていうネタなんだけどさ!』

山田と愉快なピロートーク

いやー。久しぶりの日記です。

いろいろ報告しなくちゃいけないことがあったのに何にもしてません。

告知をするだけして、結果報告をぜんぜんしないなんて。

Hをするだけして寝てしまう男と一緒ですね。それは最悪です。

なんでピロートークのように報告をします。

ちなみにもしかしたらこのブログを僕の両親もみてるかも知れません。

それも最悪です。


その1 M-1三回戦敗退。(旧ねお椎茸)

いまさらですがM-1三回戦敗退しました。

高校の友達なども見に来てくれたのですが

思うような成果が出せず、というかかなり滑って

個人的にさんざんな結果だと思いました。

三回戦に行くことはとてつもなく幸せだとわかってはいても

まぁ悔しいものは悔しいです。その方が上を目指せると思うので

悔しがって行こうと思います。


その2 お笑い全日本カップ2008決勝進出(新ねお椎茸)

この間の学生の漫才大会では

入賞とはいきませんでしたが決勝に残ることができました。

M-1の時に失敗した何がオモシロいかわからないスパイラルに陥りましたが

それでもなんとかウケた(ような気がするのは)少し腕が上がったのかも

ということにしておきます。その方が自信がつきそうなので。

たくさんの学生芸人さんたちをみて刺激を受けました。

中でもスキニ―かまぼこさんは、ねお椎茸とも似た空気を感じて

仲良くさせてもらいました。

にしてもみなさんサークルでお笑いをしているから若い若い。

ちょっぴりうらやましい。

実は決勝用のネタなんてなく、同じものを2回やればいいやと思っていましtが

いざ、決勝に残るとそんな気分にもなれず、

無理やりなネタをやりました。

しかも照明さんと意思の疎通をしそこねて大事なオチを言いそびれました。

あとちょっとだけ練習してればもっとウケたかも。

反省です。



その3 ピンデビュー(ピン山田)

R-1を前にピンデビューしてきます。大喜利大会です。

僕はよくネタを考えるのですが考える分滑る量も尋常じゃないです。

いつもは相方がいて「それはすべってるよ」とアドバイスをくれるのですが

今回はそうもいきません。ひとりですべる覚悟がなければ。

ちなみに応募名は恥ずかしいので伏せておきます。ピン山田じゃないよ。

暇な人は一緒に天皇バースデーを祝いましょう。


全日本学生大喜利選手権

【開催日程】2008年12月23日(火・祝)
【会場】
築地本願寺ブディストホール(東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺内第一伝道会館2F)
【開場】12:45【開演】13:00
【チケット】前売・当日1500円
【特別審査員】
吉村ゆう氏(放送作家/日本放送作家協会理事)
おおひなたごう氏(ギャグ漫画家)
小島研一氏(白夜書房編集部)
【主催】
全日本大喜利選手権製作実行委員会
【協力】
全日本学生お笑い協会、全日本学生落語協会、日本放送作家協会





以上、僕のピロートークはだらだらと長いわりに面白くない傾向があります。