NBOXへの "29er" 自転車積載(5) | ゆっぴのブログ

ゆっぴのブログ

HONDA NBOX+ Custom について 気が向いた時にだけ記事を書いていきます。
あ、たまーに他の事も書きますよ。

このまま車を走らせてしまうと、大切なバイクが右へ左へと揺れ動き、バイク本体&NBOXにもキズがついてしまうので固定することにします。


「簡易型荷締め機」です。
bianchi KUMA 29.3

重量物を扱う本格的なやつは、我々の業界では「ガッチャ」なんて呼んでいますが、これはそこから言ったら「カチャ」くらいのものでしょうか(笑)。簡単なヤツで、MTB程度ならOKですが、あんまり重いものは固定できません。
またしてもホムセンで1つ\630-のモノを2個買ってきました。


荷室の側面にフックがついています。



これに荷締め機を取りつけます。



バイクに掛けます。



反対側も同じように掛けます。



必要以上に締めすぎないよう注意しながら固定完了!です。



これでいつでもどこへでも車で出かけて行って走ることができますねー。

























  29er ナイナー niner bike 29インチ ツーナイナー ホンダ
HONDA エヌボックス プラス カスタム NBOX Custom + ダイビング MTB 自転車 ビアンキ Bianchi kuma 29.3