TOEIC④ | 中国株現地生情報!香港で働く社長の中国株投資

TOEIC④

先日、TOEICのリスニング強化の為にという事で、iTuneで
「Rich Dad, Poor Dad」つまり「金持ち父さん、貧乏父さん」の
英語オーディオCDを購入しました。


通勤、帰宅の時は勿論、仕事中も仕事しながら常に聞いていて、
1日に最低2回聞くからかなのか、それとも本を何度も繰り返し
読んだ記憶が残っている為か、オーディオブックを聞いていても
その場のシーンが頭の中で浮かび上がります。

問題は耳から聞く英語をキチンと理解出来ているのか、もしくは
単純に内容を覚えてしまっているだけなのか・・・?

ま、分かっているとは思うのですが・・・。



一度、未だ本で読んだことのない、別のオーディオブックで
理解力を試してみたい。オーディオブックで理解した内容を
本で再確認してみたい衝動にかられています。



オーディオブックの候補としては、

7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー

¥2,039
Amazon.co.jp


購入するだけ購入して、その分厚さに読み始めるのを
躊躇しているこの本。まだ本を読んだ事がないからこそ、
これのオーディオブックにチャレンジしてみようと
思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


ペタしてね