テーマ:

今回は、マフラー開発の近況をお伝えしていきます!

 

はじめに、モデルチェンジした2017年式・MT-09が入って

きましたので、取り付け確認を行いました。

今回はTT-Formula RS フルチタン 3-2-1の取り付けです。

 

*写真は確認用ステンレスエキパイを装着しています*

エキゾーストパイプ

 

中間パイプ

 

サイレンサー

 

各部問題なく取り付けすることができました。

 

より軽快で印象的になったスタイリングに

TT-F RSサイレンサーが良く似合いますね!!

マフラー重量は、3.6Kgと純正から半分以下になっています。

 

*商品はフルチタンでのラインナップとなります。

 

 

 

 

続いて、VERSYS-X 250 

 

オフロードのようなディテールを取り入れたスタイリングの

アドベンチャーツアラー車の開発です。

 

こちらはスリップオンマフラーでラインナップを予定しています。

 

サイレンサーはTT-F RS 350mmをチョイスしました。

現在商品化へ向けて進めております。

 

 

そして最後はCB1100RSです。

こちらは二本出しのフルエキ、スリップオンマフラーの

開発を終え、新たに4-1の集合マフラーの開発に入りました。

 

 

 

二本出しと違い、OVER製バックステップとの組み合わせ専用設計

となります。

ノーマルステップでは実現できないUPタイプのマフラーを目指します。

また、一本出し集合マフラーのエキゾーストサウンドも魅力の一つです!

 

今後もスズキGSX250Rなど開発予定車がたくさんありますのでご注目ください!

 

マフラー開発 末川

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

ど〜も 山本です。

 

お待たせしてすみません。

 

Z125用 MONO-ARMの完成です。

東京モーターサイクルショーのお披露目から走行テスト、確認など済ませ商品化になります。

 

 

ホイールはGP-TENのデザインを採用、鍛造アルミブランク材を5軸複合機で切削。

デザインと軽量で人気のホイールです。

ホイールサイズは、3.0-12インチ、GP-SIXの選択可能になります。

 

MONO-ARM本体は、STD スイングアームから50mmロングの設定にしました。

純正リアサスの動きが良くなり、走行安定感を狙ってのサイズになります。

 

 

Z125の特徴でもあります、ピボット周りとリアサス部分。

 

ピボット部分は剛性アップを狙い、アウターパイプと両端のピボットに繋がる部分をワンピースで加工。溶接での歪みをできるだけ減らします。

加工、溶接精度必要な部分です。

 

リアサス取り付けブリッジ部分では、削りパーツを3枚と旋盤加工されたパイプパーツを組み合わせ、剛性を高めています。社外リヤサスに対応きる創りになっています。

見た目もグッドな創りです。

 

 

50mmロングのため、純正チェーンは使用できなくなります。

420サイズ、120リンクで調整してくだい。

スプロケットはNSR50、NSF用を使用、クッシュドライブ・ゴムダンパーを採用することで急激なトルクからミッション、スプロケットの寿命を長くします。

 

 

メインアームは無垢材からの削り出し。

剛性を保ちつつ曲面に合わせたポケット加工は自信作です。

曲面になっていますから、3次元の加工が必要になります、マシニングセンターによる加工面は削り出しの証です。

 

チェーンガードも標準装備です。

 

リアフェンダーはオプション設定です。

リアサスを飛び石、雨水から守るためには必要です。

 

走りも軽快で、妙なヨジレ感もなく剛性も抜群によい商品に仕上げました。

 

 

 

 

この眺めが最高にカッコイイと思っています。

是非あなたのZ125で味わっていただきたいと思います。

 

近日中にホームページ、NEW ITEM LISTに掲載します。

よろしくお願い致します。

 

それでは…。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ど〜も 山本です。

 

3/24〜26まで開催された、第44回東京モーターサイクルショーにご来場いただいた皆様ありがとうございました。

 

総来場数146,495人と昨年を上回る来場数でした。

 

 

 

 

OVERブースにお越しいただいた皆様、心より感謝申し上げます。

 

 

 

お客様と直接お会いして、お話しができる絶好の機会でしたので、いろんな方と沢山お話ししました。

車輌の話し、商品の話し、ご意見やご希望などなど。

 

今後の新商品、企画に反映すべく努力していきたと思います。

立ち寄っていただき、ありがとうございました。

 

今回のモーターサイクルショーを来場していただいた方で、もう一度観てみたい。

来場できなかった方はどんな車輌でどんな商品が展示してあったのか知りたい。

 

動画を創ってみましたので、ご覧ください。

 

 

来年もお会いできることを楽しみにしています。

 

 

それでは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。