テーマ:

 

ど〜も 山本です。

 

NEWモデルが入ってきました。

CB1100RS`17です。

 

 

前後17インチのホイール、アルミスイングアーム、豪華なフロントフォーク、リアサス、LEDライト、ウィンカー、テールランプなど。

 

今時のパーツと少しレトロな雰囲気でカッコ良いです。

 

 

まず最初の商品は、エンジンスライダーとエンジンガードです。

こちらはCB1100EX〜`16と同じ商品でのラインナップになります。

 

 

 

必需品となったスライダーです。カラーもブラックとシルバーを用意しています。

まずはここからカスタムを始めるのもいいですね。

 

 

バックステップはRS専用になります。

マフラーステー位置の変更とステッププレートの形状変更により、EXのステップが使えません。新規設計です。

 

 

RSはアルミスイングアームになっていますが、もちろん商品化をします。

 

 

ステムもいいですね、バーハンドルをセパハンにするキットなんかも検討中です。

 

 

ようく見ると、EXとの違いを発見です。

ライトステー部分がEXのマウント方法と違っています。こちらも新規設計になりそうです。

 

 

そして、マフラーです。

いろいろ検討中です、純正形状のメガホン、それともカーボンサイレンサー、TT-Fサイレンサー、集合はどうするか。

 

考えていると止まりませんので、この辺で終わります。

 

今年最初の新型車です、気合いが入ります。

 

続報をご期待ください。

 

それでは…。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
ど〜も 山本です。
 
前回のブログでも紹介しましたが、Z125 PRO ホイールの装着、走行確認ができまいたので紹介します。
 
 
 
ホール単品だとイメージが解りにくい状態でしたが、タイヤを付けるとご覧の通りです。素晴らしいマッチングです。
 
ゴールドアルマイトと車体のカワサキグリーンの相性は抜群になりました。
 
少し派手な印象ではありますが、これぐらいの派手さがないとホイールを変えた感がわかりませんし、とにかく速そうに見えます。実際Z125は速い車体ですが。
 
走行確認の感想は…
ホイール装着後、車体を少し押している時に軽さは感じることはできますし、走行し始めるとすぐに軽量になったホイールの軽快感に驚きを感じるぐらいです。
特に加速時、旋回時のモッサリ感がなくなり、シャキッとした感です。
 
純正のホイールから前後で約1.9kgの軽量になったことで、回転部分の転がりが良くなり、軽快感が増したと感じました。
 
 
デザインと剛性と軽量で定評のホイールです。
 
 
細い部分も手を抜いていません。
 
 
鍛造ブランク材からの総削り出しのホイールです。
 
 
まだまだ寒い日が続いていますが、春に少しづつ近ずいています。
春のシーズンインには軽量と剛性を兼ね備えた GP-TENでレース、ツーリングに出かけたいですね。
 
GP-TEN ゴールド 前後のセット ¥140,400
 
カラーバリエーションは、ブラック、チタン。
 
もちろん、GP-SIXもゴールド、ブラック、チタンを準備しています。¥143,640
 
よろしくお願い致します。
 
 
 
東京モーターサイクルショー2017では、MONO-ARMを装着したZ125を展示します。
 
ご期待ください。
 
 
それでは…。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マフラー開発の末川です。

2月に入ってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します! 

 

去年から開発を進め、今年最初の新商品です。

車両は monkey FI です!

 

お客様の声や、さらなるニーズに応えるため

ラインナップの充実を目的とし、開発しました。

 

まず一本目の新規ラインナップは「TT-F RS」です!

さそっく車体へ合わせて、製品化へ。。

 

サイレンサーはL300mm 

パンチングはφ50.8を使用しています。

 

エキゾーストパイプ、サイレンサーステーは

GP・TT-Fのラインナップと共通です。

 

高回転域で良くまわり、

測定結果は Max power 3.0ps(同日同条件ノーマルマフラー値 2.5ps)

 

もちろんJMCA対応マフラーです!

 

 

スイングアームも8㎝ロングスイングアームを装着しました。

 

TT-Formula RS フルチタン+8cmロングスイングアームはこんな感じです。↓

 

サイレンサーが300mmあるので

インチUPやロングスイングアームのカスタム車両へ装着しても

短すぎず、かっこよく、バランスのとれた印象になるかと思いますよ!

 

 

引き続きノーマル車輌だけでなく、

ボアUPエンジンに性能を引き出せる特性のマフラーや

サウンドアジャストシステムマフラーなど

開発を進めていく予定をしてます。

 

今後もモンキーFIの開発へご注目ください!

 

マフラー開発 末川

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。