欲望空間∞拡大

Twitter tosi_ei
趣味・思考・近況の報告を気の向くままに書いています。
最近は、宝くじにハマっています!
ドルフィードリーム・フィギュア・ゲーム・グッズに紹介が主な内容ですよぉ〜!


テーマ:
今回の大洗への聖地巡礼は、一泊二日の宿泊プランでした。

宿泊したホテルは、大洗シーサイドホテルで、映画にも出てくる施設にも泊まれたし、前回よりも一回り充実した聖地巡礼が出来たと思います。


最後に、ガルパンギャラリーで、お買い物。

折角なので、印象的な物を買いたいなぁ~。

そこで、ガルパンギャラリーで、印象に残った特大タペストリーを購入することにしました!


お値段12000円のタペストリーです!

幅1㍍以上、高さ2㍍以上の超絶サイズ!

こんなん掛けるとこないよ!?

掛けるとこ無いから買わない?

いえ!買ったから掛けるところを作るんです!!!


みほ立ちみぽりん設置完了!

さて、こんなところで、大洗の町を離れます!

さらば、大洗!

帰路に着く前に、茨城空港に寄っていきます!

あそこには、一年生のうさぎさんチームのポップがあるんです!



空港に着くと何やら、空港内が騒がしい?

どうも、テレビのCM撮影が行われていたみたいで、撮影クルーやら、撮影機具がたくさんありました。

まぁ、でも、気にせずにうさぎさんチームを探索。


みんな、何処ー?



あれ?紗希ちゃんだけ?

他のみんなは?





それぞれ、空港の各所にバラバラに置かれていました。




なんとか、全員発見!

一苦労でしたが一先ず、目標達成!

さて、ここからは、帰り道。

何やら、萌キャラのいるサービスエリアによりつつ新潟へと走ります。


今回の大洗へのガールズ&パンツァーの聖地巡礼旅は、前回の時とは、違い一泊二日で、更に一人では、なく同行者が一人の二人旅でした。

一先ず、もめることもなく、割りとスムーズな旅でした。

今回は、道中の運転を相棒も請け負うと言うので、3割り程度任せましたが、何だかんだ運転は、自分がした方が・・・・

移動に掛かる金額を運転量に応じて、割り振ってくれるならいいですが、今回も交通費は、総額の割り勘。

行きは、ETCの土日割りで、5000円弱

帰りは、平日なので、6000円強

大体1万1000円。

更にガソリン代が行きと帰りで、8000円程

結局、交通費は、2万円くらいかかります。

まぁ・・・・今回、一緒に行った相棒は、言わなきゃ交通費とか誤魔(ry

その辺、期待できないので、一人旅の方が楽でいいかな。

さてさて、帰りも予定通り4~5時間で、自宅に着くことが出来ました。



今年の12月には、ガルパンの続編も劇場上映されますし、11月中にでも日帰りで、もう一回、行ってみようかな・・・的な。

今回の大洗旅レポートは、ここまでです。

次回の更新は、更に前に行った横浜日帰りで、旅について、書きます。

ブログの時系列が滅茶苦茶ですが御容赦を

テーマ:
二日間の旅で、スタンプラリー道に挑み、なんとかすべてのスタンプを集めることができました!



スタンプラリーのスタンプを8ヶ所中、6ヵ所集めると記念のステッカーを貰えます。

結果を報告するために、大洗駅に再び向かいます。



駅に戻り、案内所の人にスタンプラリーの用紙を見せるとステッカーが貰えます。



しかし、ここに来て、まさかの別れ道!!

ステッカーは、2種からどちらか一種類を選べるとの事。

まぁ、また来たときに、もう一回すれば、良いことか。



二日目のお昼は、あの!!カツ丼のさくらい食堂になりました。

一緒に来た相棒は、海鮮丼の店に行きたかった様ですが、プレゼンが全然魅力的でなかったので、流れ流れここになりました。



まぁ~カツ丼は、好きですから良いのですが、何だか、前に来たときよりガルパン感が薄れていたような気がしました。

しかし、相棒の聖地巡礼してる感がなんか薄い。

確かに、相棒の方は、4、5回目だし・・・・

飽きてんのかな?

さて、続いて、駅に来る前にミカとアキのポップは、発見しましたが、アキのポップを見てないので、探します。

はい。


ありました。

続いて、同じ通りにあるポップを探しながら町を探索。



ウスヤ肉店は、訪れておくと良いところです!

他の店舗では、500円程で、カンバッチプレゼントとされている中、格安で、カンバッチを貰えます!

しかも、種類が豊富!

ここで、カンバッチ集めが目的なら昼飯を済ませるのも手かも!?




その後、歩くと・・・・

むむ!?



自作戦車が置いてある!!!

すっごーーい!!





たまたま、シャッターが開いたタイミングで
、店の前を通ったら会長のポップが出現!

折角なので、写真を撮らせてもらい名刺交換もしてもらいました。


さてさて、そろそろ、帰り道予定も考えないと、お昼も済ませましたし、後は、いつのタイミングで、大洗を離れるかを決断するのみ。

次回は、第二回聖地巡礼大洗旅を完結編です。


テーマ:
普段、遠出をしても大体、日帰りをしていたので、本能的に帰りの体力を温存していました。

しかし、珍しく今回の旅は、一泊二日の日程です。

遠出して、一泊したのは、いつぞやのドルパと何だったかで、有明の辺りに泊まったとき以来です。



朝食を食べた後、チェックアウト!

お約束の忘れ物・・・部屋を出る際に念入りにチェックしたので、絶対にない!

何て思いつつホテルのフロントへ・・・・

すると、先に部屋を出た相棒がフロント直前で、忘れ物した!!と部屋に戻っていきました。

いやいや、部屋の隅からテーブルの上、金庫の中や冷蔵庫の中まで、チェックした自分には、彼が何を忘れたのか・・・・そんなはず無いのに???

暫くして、相棒が戻ってきて、チェックアウトを済ませました。

自分は、車に荷物を運び、次の移動の準備。

その後、車で移動する前に近隣のスタンプラリーを押しちゃいましょう。


さてさて、前日に用紙を忘れて、押せてなかった磯前神社に再度、参拝です!



お賽銭入れて、スタンプ!ドーン!!




ついでに、神社を見学。

声優らの絵馬発見!



神社の横には、見覚えのある橋が!




サンダースが戦車を運んできてくれた例の道路!

劇中では、神社の裏手に一時待機の学校がある設定ですが実際は、ありません。

その学校までは、車で一時間くらい走らないといけないみたいなので、今回は、パスです。

因みに、テレビ版のでは、神社の裏には、聖グロリアーナと練習試合をした岩山が有るようですがそれもありません。

神社の裏は、状況によって都合良く変化するようです。

続いて、大洗シーサイドホテルの隣には、大洗ホテルがあります。

そこにもスタンプがあるんです!


大洗シーサイドホテルには、みぽりん。

大洗ホテルには、冷泉麻子のポップがありました。

大洗ホテルのスタンプを手に入れたら、次は、アクアワールド大洗に向かいます。


この日は、月曜日の平日だと言うのに、朝から駐車場は、半分くらい埋まっていました。

入り口まで、行くと・・・・



亀がいました。

さて、スタンプは、何処に??

お土産売り場を見回してもない。

入り口付近を見てもそれらしき物は、見当たらず。

あれぇ~?

入り口の中か?

すると柱の影にありました。


そして、スタンプラリー完成!!!

これを大洗駅の案内所に持っていくと記念ステッカーを貰うことが出来ます。

大洗駅に向かいながら、道中のポップを探すことにします。



アクアワールドに来る途中にあったレアキャラのポップ。

本編では、決勝戦の開始直前で、登場してました。

あとは、ドラマCDに登場だったかな?






その他、端っこの方にあるポップ。

ルクリリさんに関しては、本編でもっと活躍してほしいですね。


大洗駅に向けて進むと劇場版からの登場キャラが多く見られました。




それぞれの店、施設では、名刺交換もしてくれました。


買い物を一定額するとカンバッチを貰えるところもあります。

そんなこんなで、大洗駅に再び到着。

と、今回は、ここまで、また次回に続きます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。