渋谷 道玄坂で、野菜ヘルシーなひとときを | Over the limits - 限界管理人のブログ

Over the limits - 限界管理人のブログ

"システムの限界を越えますた・・・"
~さまざまな限界超えをめざして、日々成長していく日常の記録

とある方から紹介のあった、野菜巻きのお店「ねじまき」。

 

「ねじまき」というのは、博多由来の、野菜を肉で巻いた食べ物らしい。

 

 

先週オープンしたとのことなので、

 

コンパクトデジカメ片手に、さっそく仕事の帰りに寄ってみた。

 

以下、その「人柱」的体験レポートである。

 

 

午後6時前に、JR渋谷駅をハチ公口で降りる。

IMG_0003

 

 

まずは109を目指して進む。

IMG_0005

 

 

このまままっすぐ、109の左側を進む。

IMG_0006

 

ユニクロの横を通り過ぎて・・・

IMG_0008

 

この看板のあるところまで。この後、右に入る。

IMG_0009

 

こんな感じの裏道ぽいのをまっすぐ進むと、

IMG_0010

 

目的地に到着。

IMG_0012

 

看板はおいしそうな写真が。

IMG_0015

 

中へ入る。好みのハイキーで撮るとこんな感じ。

IMG_0020

店長さんとかわいい店員さんが「いらっしゃい!」

 

右手のしきり部屋では、すでに予約できた人が入ってた。

 

 

さっそく注文。

 

「ヘルシー野菜盛り合わせ(8本)」 自然光っぽい感じで。

 

8本のうち、先にきた4本。

IMG_0031

野菜を薄い肉で巻いているのだが、

 

口当たりのよい肉の後にくる、サクッとした新鮮な野菜の香り。

 

肉の量が少ないので、ダイエットが気になる女性にはおすすめ。

 

後半の4本。味噌が意外に合う。酒のつまみにぴったり。

IMG_0042

 

お次は、「龍虎巻き」

IMG_0053

肉汁が、じゅわじゅわっと口の中に広がる。(゚д゚)ウマー

 

 

口直しに梅酒を注文。

IMG_0058

「紀州鶯屋(うぐいすや)ばばあの血にごり梅酒」

 

おどろおどろしい名前に反して、すっきりな飲み味。

 

梅酒にありがちな、甘ったるいくどさがない。

 

 

光り輝く「関西風だし巻き玉子」

IMG_0067

左上が白くもやっているのがわかるだろうか。

 

アツアツの湯気なのである。はふっはふっ!と、至福の時間。

 

串ではないが一応「巻き」ということで。店長の洒落か(笑)

 

 

そろそろシメの時間。 「肉巻きおにぎり」

IMG_0085

ほわほわ~と香りそうな、外側のタレとおこげがたまりません(笑)

 

 

デザートはこれ。「バニラアイス葛餅(くずもち)風ガントッレットに巻いて」

IMG_0100

バニラアイスをクレープの皮で包んでいるような感じ。

 

カラメルソースの黒糖の甘さが脳天を痛撃!シビレマス。

 

・・・お腹いっぱいになるので量的にはこの半分くらいでもいいな。

 

そんなこんなで、ごちそうさまでした~

 

 

 

若干、店内の様子を補足。

 

落ち着いた感じのジャズが流れ、ゆったりとした雰囲気。

 

物珍しそうに一人で来る会社帰りの人と、カップルでくるパターンが半々ぐらい。

 

また、トイレは広々としていて清潔で快適。

 

 

 

冒頭の、とある方のセミナーの懇親会で使用されるようなので、

 

今後の来店が楽しみなお店である。

 

一度、博多の「ねじまき」に触れてみたい方はどうぞ!



【お店情報】
肉・野菜ねじりまき串 「ねじまき」
 住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-17
 営業時間
  ・ランチ :11:30~16:30
  ・ディナー:月~土曜日 17:00~27:00  
             (26:00ラストオーダー)
        日・祝日  16:30~24:00
             (23:00ラストオーダー)
 定休日:無休
 TEL:03-3462-2727