第1話 ロッキーにはなれませんでした。 | OVALNETWORK

第1話 ロッキーにはなれませんでした。



ロッキー!ロッキー!ロッキー!!!!!!



タッタタタタタタタタタ♪


タッタタタタタタタタタ♪




年始 映画ロッキーがテレビでやっていたので。



私は、全て録画し。



1日で一気に見ました。






映画の1シーンで。








アポロがロッキーのトレーナーになったきっかけを言いました。





俺は、お前に惚れちまったんだよ。













わかる。











わかります!!!!





アポロさん!!!!!






イタリアの種馬は、完全にヒーロー





私は、ヒーローにもボクサーにも興味はありませんが。




あの、優しくてタフなロッキーに渋さを感じてしまいました。





ロッキーは、1~5作とロッキーザファイナルの全6作品。





どの回も、やられてしまいます。








私は、あれを見てから。




毎朝。




ロッキー5のラストをテレビで映し。




テンションを上げ。




仕事に来ています。






そんな、テンションを維持している単細胞の私は





数日前。




岸和田駅前のスーパーマーケット ダイコーへお買い物に行きました。





今回の題名。


「ヘビー級チャンピオン登場!!」




その日は。




ロッキーを全て見た次の日だったので。




カゴを持ち。




買い物をする動作自体が少し。





ロッキーでした。




ポイポイ!!




と少し雑に商品をカゴに入れ。




決して迷わず。




一度入れた物は変更無しで。




レジへ進みました。




もちろん。




小銭は出さず。




札で支払い。




チップは出しませんでしたが。




もう少しで。




支払い後に。





ウィンクしそうでした♪




そんな私は。




カゴをレジ裏のテーブルに置き。




商品を袋に入れていました。




店内は、凄い人でレジにも沢山の人が並んでいました。



商品を袋に入れている人も。






キッチキチで。




入れていました。




そこに。





沢山商品を買った。




おばあちゃんがいました。




そのおばあちゃんは。




ダンボールに商品を詰め。




カゴを戻し。



自分のカバンとダンボールを持ち。




空のダンボールをもう1つ持とうとしていましたが。




何度も何度も。




ダンボールを落とし。




拾っては、落としを繰り返していました。




ロッキー気分な私は。




おばあちゃんに。




もちろん。




こう言いました。









持ちましょうか?





するとおばあちゃんは。














あ!!!




ダンボール取らんといて!!!




私このダンボール!家で使うねん!!





取らんといて~~~よ。








と・・・・





言ってきました。






だれが。






そんな小さいダンボール。





お前みたいな年寄りから。









取んねん。








普通に考えろや。





と思いながら。





おれ。。





ロッキーになれない。












そう!!





おれは、ロッキーには、なれない!!!!!!!!!!!








と実感致しました。





周りを見回すと。





私は、ただ。





おばあちゃんからダンボールを取り上げようとした。













バカ野郎でした。






言い訳も面倒だったので。





おばあちゃんに。





もう一度だけ。





ちゃうで~持ったろうと思って~って




言おうと思い。





私がおばあちゃん?と声を掛けた瞬間。





おばあちゃんは。











もう・・取らんといてよ。。





と。









スーパーで悲しく叫びました。













1ラウンド。





KOです。






もうこうなったら。





悪者に徹しようとも思いましたが。





年始早々。





早すぎるので。








おばあちゃんに。




聞こえるか、聞こえないか程度の。









あああ。。






もうええわ。






とだけ言い残し。






その場を去りました。






2011年の目標。





私は、ロッキーになる!!!






も中々難しいと思いました。





この調子では、叶う気が。









しません・・







やはり。





慣れないことをする事は止めにします。





当分。





ロッキーの優しさより。





タフな所に重点を置き。




がんばりたいと思います。





それではみなさん。





丸太を肩に乗せて。




体を鍛えている私を見かけたら。





ぜひ。





ロッキー!


ロッキー!


ロッキー!


ロッキー!





と。





声をかけてください。





少しだけ顎を上げて。





応対をします。






あ・・・




こいつ。。




とうとう気がおかしくなったと思われた方がいらっしゃいましたら。





ぜひ、お店に診察に来てください。









よろしくお願いいたします。