念願のクレジットカードを手にしました。

今までさんざん審査に落ちまくっていたから木が落ちておりました。

 

私がクレジットカードの審査に受からなかった理由はブラックリストだったこととフリーターであること。

 

過去に事業で失敗して自己破産をしてブラックリストになりました。

その後は街のコンビニエンスストアでレジのアルバイトをずっとやっております。

 

ブラックリストで尚且つフリーター・・・・これではクレジットカードの審査に受かる訳がありません。

 

クレジットカードを持つことは長年の夢でした。そもそも大学時代にホテルのレストランでアルバイトをしていたときに、かっこいい男性が支払いをクレジットカードでしているのを見て、これこそかっこいい大人の男性のあるべき姿だと感じ、自分も早くクレジットカードを持ち、それを使いたいと感じていました。大学を卒業し、就職活動が思うように行かず悩んでいるときに始めたインターネットでのビジネスが思いのほか上手くいき、このまま軌道に乗れば就職せずにこのビジネスを続けられると思い、就職活動をやめてこのビジネスに専念することにしました。ちょうどこのときにクレジットカードを作ろうと思い、審査をしてもらったところ、将来性に不安があること、そして定期収入がないことが原因で審査をパスすることができませんでした。様々なクレジットカード会社の審査を受けましたがどれもパスすることができず、結局のところいまだに夢のクレジットカードを持つことができていません。この仕事を続けている限り、クレジットカードは夢のまた夢なのか、それとも状況が変化し、クレジットカードを持てる日が来るのか、今のところ自分にはわかりません。しかしいまだにクレジットカードは自分の憧れです。

 

でも最近は私のアルバイト歴も5年となり信用が上がったのでしょう。

フリーターの私でもクレジットカードの審査に受かったのです!!

 

これは快挙でした!!

 

もう甘い審査のクレジットカードに感謝の言葉しかありません。

今後は大事に使っていきたいと思います。