大切なことはいつも後から思い出す。


今日は就活で友達になったマッチと遊びました。
映画と飲みだったんだけど、映画がかなりよかった。




観に行ったのは「コーラス」

コーラス






スクールオブロックと、天使にラブソングの大人しめバージョンという印象のこの作品。
ぴあの観客評定では90点台という高評価だっただけに期待して行きました。


どうだったかというと…。











うる泣き(⊃д`。)



ジャン

奇跡の歌声と言われるジャン=バティスト・モニエの歌は聴くごとに涙を誘います。




マクサンス

また、隠れ主人公のマクサンス=ペランがかわいいことかわいいこと。

ニューナイーブ

ナイーブの宣伝の男の子と同じトンガリマウスがキュートです。
意外なフェティッシュが露呈。


すんごい感動と言う訳ではありませんが、ほのぼのと叙情的な感動が伝わる作品でした。




映画を観終えた後、こっそり涙を拭きながらディナーのお店探し。
学生の強い味方、Hotpepperを駆使して選んだ店はコチラ。



        個室がいいよ

DINING CAFE COCO BLANCA


モロッコ料理ってどうよ。

っていうノリで決めたんですけど料理はすごかった。

揚げ春巻きみたいなのとか、明らかにクスクスが入ってないクスクスサラダとか、目の前で炎をあげるメレンゲに包まれた白身魚とか…









あとガムの味がする

カクテルとか。










すごい微妙。

でもゆっくり出来たし、個室は広いしクッションもあって居心地よかったです。
なんか、別にオチのない一日でした。





あ、そう言えば。
帰りの電車で酔っ払いが暴れて電車が止まったよ☆

それをネタにしろー。