こんにちは♪


美の伝道師・魅力UP専門家の長尾恵です


まだ花粉症???という感じですが、まだまだ苦しんでいらっしゃる方が非常に多いです


どんだけ免疫が低下しているのでしょうか?(笑)


桜桃NIIGATAでは中からのお手入、免疫力UPのためにマルチボタニカルドリンクサプリのセブンプラスをオススメしているのですが、その他アロマの視点からも、今回はお伝えしようかなぁと思います


辛い花粉症の症状、くしゃみ、鼻水、鼻づまり.....


現代病ともいえる花粉症は年々深刻な問題となっています。

根本的な治療法がないだけに、多くの人を悩ましているわけですが、一度なってしまったら上手に付き合っていかなければなりません。


お薬を使うよりも自然にある物で症状を緩和したいものです。

鼻水をかんだり目をこすったり、花粉の飛ぶ季節は目や鼻の粘膜がダメージを起こしがちですね。


粘膜を丈夫に保つ栄養素が不足しないよう、食事にも気を配りましょう


粘膜や目に関係するビタミンのビタミンAがお勧めです。

欠乏すると目や皮膚のトラブルを起こしやすくなったり、
外から入ってくる異物から体を守る力が低下しやすくなることも考えられます。



体内でビタミンAに変わるβカロテンをたくさん含む春菊がお勧めです!



独特の香りが食欲を増進させるのですが、苦手な方も多いです。
緑黄色野菜を心掛けて摂るようにしましょうね


ビタミンAの他、カロテン・ビタミンCが豊富に含まれ、肌荒れを整えたり、がん予防にも効果があります。香りの成分は自律神経に作用し、胃腸の働きを高めます。


痰を切り咳を鎮める効果を持っています。


体の塩分調整に役立つカリウムも非常に豊富に含まれていますので、高血圧にもむくみにも有効です。


アロマテラピーによる花粉症対策もお勧めです


お家に帰ってきたらリラックスして、ゆっくり眠りたいものですが、中々症状が治まらない方は是非お試し下さい。



えっ?超めんどくさがり屋の私でもキレイになれるの?!-アロマ


ユーカリ・ラディアータ
ペパーミント
ティーツリ
レモン


などの精油をアロマランプや芳香拡散器などで室内に香らせる芳香浴がお手軽でお勧めです!


ティッシュやハンカチに数滴しみこませ携帯しておけば時間場所を選ばずに芳香欲が楽しめます


マスクに数滴しみこませるのも有効的ですよ~★


めんどくさがりの、わたくしは、もっぱら枕にたらすか、お風呂に数滴いれて楽しんでいます



桜桃NIIGATAでは花粉症対策用にブレンドした精油も取り扱っています。
ゆうつな気分と頭、鼻の症状に働きかけスッキリさせてくれる爽やかな香りのブレンドです。


シナジーシリーズ アンチ・ポーレン

(ラベンダーフレンチ、ユーカリラディアータ、レモン、カモミール・ローマン) 


50ml ¥3150 


プロのブレンド是非お試し下さい

たまには長尾恵ではなく、自然のめぐみを使い、辛い季節を楽しく乗り切りましょう!!




ぽちッとお願いします↓

   


えっ?超めんどくさがり屋の私でもキレイになれるの?!-お米ちゃん

高橋 奈月 主宰

新潟の女子を輝かせるサークル

「お米ガールズ」ブログ

http://ameblo.jp/oyonegirls/



■ご予約は↓

電話0120-563250

メールアメブロメッセージからのご予約も受け付けております


■お得な情報はメルマガ会員にて■

新潟市西区の美と食と健康の魅力UPサロン  桜桃NIIGATA-QRコード

outouniigata.comのドメイン指定の解除をお願いします。

直接入力される場合はhttp://www.outouniigata.com/i/

桜桃メルマガタイトルコチラ

月曜日 ~LOVE&コミュニケーション~ 長尾 恵

性=生きる たくさんの人とかかわり経験し、気づいたことや男性を虜にする、賢い女の知恵についてお話していきます

水曜日 ~志乃のろくでなしブルース~ 上田 志乃

アラフォーエステティシャン上田が主婦として、社会人として、母として、女としての生き様をお話していきます

金曜日 ~エステティシャン奮闘記~ 高橋 奈月

エステ経験ゼロの高橋がエステを通じて気づいたこと、お客様に教えられたことをお話していきます



美と食と健康の魅力UPサロン
桜桃 NIIGATA

新潟市西区ときめき西1-6-21


えっ?超めんどくさがり屋の私でもキレイになれるの?!-新店舗


【完全予約制】


■HP■

http://www.outouniigata.com

■携帯サイト■

http://www.outouniigata.com/i/

■営業時間■

10:00~18:00

(最終受付16:00)

■定休日■

不定休
■桜桃NIIGATAのこだわりです

http://ameblo.jp/outouniigata/entry-10853254968.html


ラブラブたった一度でも生まれ変われる、愛情たっぷりんこの魅力UPエステを通じて新潟中の女性を笑顔で輝かせることが私達の使命であります。素敵な女性達のお手伝いが出来ることに感謝します。ラブラブ