久しぶりのガパオライス | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️



言わなくていいのに


鶏モモむね肉が30%off だったから(笑)


そうだ!ガパオライスつくろーって。


両親はこんなハイカラなものは食べれません(笑)



こ、これだよー!おひさなお味🙌



ナンプラー様♡
ナンプラーもラベル見ます👁

長崎ではまだどこに置いてるか探してないですが、●ナマサさんに置いてます^^





5部付き無農薬米をたっぷり浸水させてから土鍋ご飯炊きます🍚
葉っぱは菜園のチョコレートミント



バジルが思いの外あまり成長しませんで💦
平和に美味しいガパオライスでした




当たり前ですが、ガパオライスはまだあって〜キラキラ




まず、ご飯は炊いたらお櫃に移すかおむすびにしてストックします🍙
レンチンしたくないし



蒸籠出すのも億劫なので、 #ガパオチャーハン に!見事に茶色(笑)
焼き茄子🍆生姜おろし
自家製ジャパニーズハーブ🌿付

ガパオライス
ガパチャー
ガパチャー
ガパチャー

と同じメニューが続きます。

残り物整理でガパオライスを完食しましたっ

お握りほぐしたから少しダマになってるのはご愛嬌(笑)



自分が食べたいものを作るのも大事よね^^




こんなの食べたらフォーとかパッタイとか食べたくなーるなる♡




お仕事がんばろう💪



まんえん解除になったからご飯屋さん開拓したいなーデレデレ