旬をいただく。 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

  こんにちは東京


もうお昼。曇りのお天気です☁︎




最近のわたしはかるーくカラダのトラブルが滝汗



週末前に朝起きたら目の血管が切れて右目の右側だけが充血。
痛くもかゆくもないから大事ではないな、とは思うものの万が一


ウツルモノだったりすると、
たくさんの方に迷惑をかけてしまうので、何もないよ、の安心料を払いに病院へ行きました 笑
病院自体久しぶり過ぎたー
数年前までは病院かかることの多かったこのカラダww


やっぱり大丈夫で、血も止まってたんですが、なにゆえ見てくれが悪い叫びので眼帯着用でのステージ。



が!



眼帯をやってのステージは思いの外バランスも壊れてしまうんですねえーん
唄ってても踊ってても辛くなってしまい、具合も悪くなりつつあったので、社長に聞いたら外した方がいいよ!と言ってくれたので、、、とりました!



ですが、
どちらにせよ、見てくれの悪いステージ本当に失礼いたしました。。


でも、それ以外は本当に元気音譜



みんなに疲れてるんじゃなあい?
ってご心配をいただいたんだけど、忙しくなる週末前の出来事で、


なんら無理してない時真顔



だったから、へ?って感じでw




土曜の朝からフリーマーケットやって夜お唄うたいやって、
日曜はおまたぢから®WSやって…
(少人数でしたが、すっごく濃厚な時間でわたしも満喫&満足した時間でした♡)

さすがにWS後はいつもよりたーーっぷりの睡眠を摂り休みました♪



目の充血も日曜には落ち着き。
慌ただしくもない週明けの朝


今度は腰をやらかしましたゲロー



中腰姿勢から生地の山を移動させてたとき。



ヤバっ!!


と本能で思ってががむー



が、、、



ギックリ腰をやらかしました。



ギックリ腰って動けないって言います
動けるからまだラッキーでした、わたし!!




初ギックリ腰にかなりビックリ!



ま、くしゃみでもなったり
ティッシュ取るときにふいになったり


もするそうですねガーンコワッ




Facebookで改善法などいただいたので様子見てます♪
(みなさま、ありがとうございます♡♡♡)

急なときに、このようなアドバイスって本当に嬉しいです♪
Facebookでは何度助けていただいたことか笑い泣きえーん
優しさに心が温かくなります♡




日々気をつけてるけれど、

かる~く初期の老いということも認識してまーす♡


そら仕方ない♡♡
人生の積み重ね、カラダも老いるのは当たり前~



だから



こういうことがあった時に、

薬で治なきゃいけない病気ももちろんあるけれど、何でもかんでもマル投げするような行動はとらないようにしています。




いまは、
アドバイスなど取り入れたり、炭酸湯にゆ~~っくり使って、ギックリ腰と向き合ってまーす!





さて。



お題はここからね 笑


最近は、そら豆とかスゴく美味し~い!!
グリル焼きして美味なお塩でホクホク食べるのが大好きです!

今年はあんまり筍食べなかったなあ~
(長崎は豊作だったよう、母談)
筍って干して煮物にすると美味しいんです。
保存食にもなりますしね~


旬を意識していただく、と言うのはしあわせなこと♪


はい♡豆ごはん
{FCAA778D-9CBE-410F-9A0C-E68F621CC50E}
今日も旬をいただきますキスマーク