おはよう、こんにち、こんばんは!







最近プレイ始めました

ガスト」ブランドからのゲーム




アトリエシリーズは
アーランドの錬金術師からかな

個人的にやりだすと
黙々と素材を集めて錬成してたり

今回のシリーズは
不思議の錬金術師2作目

採掘を生業とする人々が寄り添う
岩山をくり抜き作られた地中の都

「エルトナ」という小さな町から
物語は始まります



「閉ざされた町」とも言われてるのかな


限られた者しか通ることを許されない
町の入り口を塞ぐ巨大な扉

この向こう側の世界に夢みる
少女が一人




デザインされる衣装は
シリーズ全てお気に入り

無双でも衣装はコラボしてましたね





開始早々お仕事は
アトリエシリーズお馴染みの
採掘(収穫)

基本操作は変わらないよね






まだ錬金術師のことは知らないけど
フィリスは鉱石のある場所(声)が
わかるみたいで

町では人気者かな?





いつものように
外の世界が気になるようで





「日々チャレンジ」でしょうか

時には扉が急に軽くなってるのでは?

と開くことも夢みてます



そんなフィリスを
いつも理解してくれる


町に暮らすフィリスの姉
通称「リア姉

優秀な狩人で町の外に
出ることができる数少ない人で有名





「お外はどうだった?」

と話しを聞くのも日課みたいです





サラッと言うことも
当たり前なんでしょうね


まずはこの町のことを知ることから
始まりましたが






シリーズ通してこれだけは
最初に聴きたかったの!






もちろんトロフィーもある
不思議な?イベントですね



そいではまた(。・_・。)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ