眼鏡さんがガンガン爆打っているのを思い出しました
実際今連より爆のほうが打つ回数多いです
シベでいう紅龍
ロールは単発じゃつかえないので
爆と組み合わせて使うと有効
爆(広範囲)→MOBが集まる=ロール→散る→爆(広範囲)
爆はSH依存の技 ダメはクリで3倍のため低火力マキシでも
DEFのないMOBがおおい狩場でよくつかわれる
SH依存の技だがシベの槍 棒と違い
直刀 太刀の大きな違い、それはディレイ
最高補正合成なしで考えた場合
M菊 SH127 武器ディレイ90%
M導聖 SH148 武器ディレイ125%
爆中心の狩りをする場合、導聖を取りたいとこだけど
SH21の火力差は大きい、だけどディレイ35%はもっと大きい
爆の欠点である前ディレイの長さ
さらに武器でその欠点を加速させてしまったら
画面がフリーズしたかと疑うくらい遅い
ディレイを短くするために
Sで短くなるのかな?確実じゃないけど
斬り特化は変えず(M菊装備)Sも多めにふる
体験者ならわかると思うけどびっくりするほど
早く爆発動に持っていけます
PKに興味のないマキシは(すくないと思うけど)
マキシの特権である的中 シルフを活かし
DEX AGIを犠牲にSH DEFに振ってやれば
なお○ スキルキャンセルくらいたくないしね
あとはチェーンアーツだけど

通常2発+技発動 Typeのひとが多いかと
縦縦横縦横

最短ディレイ 正直使いづらい
横縦横縦横

自分が現在使用してるもの
縦横縦横縦

あとは狩場かな
混乱8 自給100k
空いているので上がり下がりなく経験地得られる
レアもいいものでるし結構好きですね
混乱9 自給90k~ 
あまりここは向いてないかも人気スポット
混乱10 
お察しください
紅4  自給90k~120k
ここはいいねぇ人気あるのもわかる
レアがない分ごみが高く売れるので
だいたい黒字になる。 

装備もクリが出やすいのそろえるといいかもねぇ