お邪魔します。


本来なら今日は休載しようと思いましたが、興味深い投稿を某保守ブログで見つけたので

短めですが急遽出稿、批評します。なお、掲載ブログ(コメント承認制)と

コメント者に対する批判をしたいわけではないので、リンク元を書かずに引用します。


これまでは、敵か味方かわからない存在については一応は味方に準じて扱う、
としてきました。他人を尊重することは大事なことだと思いますし、
平時における多くの日本人がそのようにしていると思います。


しかし、認識や対応は状況に応じて変える必要があります。私は今回の一件から、
違和感を感じた人物の言動にはこれまで以上に注意を払うようになりました。その人物の発言の動機や目的を推測するようになりました。優秀な敵ほど知能が高く巧妙な嘘をつくと思います。それでも人は完全に嘘をつくことはできない。それを見抜かなくてはなりません


この先、世の中が動乱になることは避けられないかもしれません。
動乱の世の中にあっては敵味方の 「識別」 が何よりも重要なことになります。
動乱の世の中にあっては、身の安全のためにも旗色を鮮明にすることが求められます。
旗色を鮮明にするというのは、敵か味方かわからないようなあいまいな言動をする者は
敵として扱うということ。
そして余命さんも指摘していますが、敵対勢力の船に乗っているものは
まとめて敵とみなすということです。


反日勢力の目的にひとつは、日本人に敵味方の識別をあいまいにさせることにあります。


その目的を巧妙に隠蔽した発言に私は非常に注目しています。


大和心さまの一件もあり、これまでにない段階に入ったと意識を新たにする次第です。


私見ですけど、この人、テロリストですね。
少なくても、テロリスト予備軍です。


自分たちの味方以外は敵、だそうです。
自分に絶対服従しないかぎり、敵と扱う、そう聞こえます。


皆さん、このような方が接近してきた場合、どう思いますか?
同じ保守仲間だろ?味方だよな
そう接近してきたらどうしますか?


こいつが、武器をもって、「俺は自警団だ!お前は俺の味方か?敵か?」
そう言ってきたらどうしますか?
「味方です」と返事したとします。
でも、こいつの言うことにちょっとでも逆らったら、
便衣兵だ!死刑!」と殺されちゃうんですよ。


自警団は危険だ、それが証明された瞬間です。
少なくても、この手のキチガイに武器を持たせてはいけない。


この手の連中が、些細な喧嘩をして、「敵だ!」「敵だ!」と互いに喧嘩。
盛大な内ゲバ、殺し合いにんるんだろなーと思います。
警察や近隣住民の迷惑にならないようにやってほしいです。


はっきり言わせてもらいます。
平時の今こそ、殺しあって消えてください
有事になってから暴れられたら無駄な犠牲が出ます。


それにしても、このコメントを喜々として掲載したブログ、末期ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamikazewatching/13874549.html
私が言った通りの壊され方をされてますよ。


短い殴り書きで申し訳ありません。


お騒がせしました。



そうだ、いい忘れていました。


ベルギーの2016年3月22日の連続爆破テロ、以下の様な動きがありました。
・空港閉鎖(テロ3日後の25日まで合計4日間確定、まだ伸びる可能性あり)
・ブリュッセル市内の公共の交通機関の一時的停止
(テロ翌日はブリュッセル市内公共交通機関は減便+夜間運転なし)
・原発は最低限の必要な人を残して退避


また、首相はテロ直後、国民に「移動するな」と言いました。
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/eurostar-public-transport-cancelled-brussels-7605473
テロが発生した場合、移動に制限がかかるのは確実なようです。


それにしても、日本の主要空港の建物に入る時に、見送り客も含めて
手荷物のX線検査が必要な時代が来るのでしょうか?
成田では身分証確認の検問が廃止されましたが、一気に厳しくなるかもしれません。
最も怒るのは、昇進試験の勉強の時間がなくなる警察官でしょうか。


お騒がせしました。