こんにちわ、桜乱です
遂に艦これ春イベント最深部へ到達!
ここまではわりとぬるぬるっと来ましたが、
いつものEX最終ボスラッシュがどうか・・・!

今回の艦隊編成( ◎▲◎)ノ
最終海域で連合艦隊、最難関エリアってことで道中・決戦を
初めから全力で出しますよ!( ◎▲◎)

艦これ春イベ127
第一艦隊は戦艦4、重or航1、空母1の構成で
戦艦組は大和型で全力ですぞ!
空母は加賀さんなら烈風3ほどでなんとかなるそうな

艦これ春イベ128
第二艦隊はボス戦での要
駆逐2、雷巡2、軽巡1、戦or重or航1って感じですかね
駆逐は夜戦カットイン狙い、雷巡は連撃仕様に
軽巡は今回の新規副砲がいいと聞いたので( ◎▲◎)ゞ
自分はビスマルクをあと入れましたが、連撃優先の主砲2、電探、偵察

艦これ春イベ129
決戦支援艦隊( ◎▲◎)ノ
駆逐2、正規空母2、戦艦2の一番の威力を狙える構成で

艦これ春イベ130
道中支援艦隊( ◎▲◎)ノ
こちらも同じく一番威力を狙える構成で

艦これ春イベ131
さぁ、水上部隊編成でいきますぞ( ◎▲◎)ゞ

艦これ春イベ132
さぁ、この資材状況からどこまで減るかな・・・!

艦これ春イベ133
恒例の大淀さんの作戦説明( ◎▲◎)ノ
最終局面、全力ですぞー

艦これ春イベ134
もちろん甲で!!!( ◎▲◎)ノ

艦これ春イベ135
さぁ、決戦の時間( ◎▲◎)!

艦これ春イベ136
SS撮り逃したけどFマスで能動分岐
Kマスでついでにローマを狙いたいのでHマスへ

艦これ春イベ137
泊地水鬼( ◎▲◎)!?
流石、毎度のボスラッシュ・・・!

艦これ春イベ138
加賀さああああん!!!_(´ཀ`」 ∠)_

艦これ春イベ139
次のKマス、その前に比べたらば!

艦これ春イベ140
支援もまぁまぁな感じ

艦これ春イベ141
大和さん!?( ◎▲◎)
ということで撤退です_(:3 」∠)_

艦これ春イベ142
うまくいけば泊地棲鬼で昼戦でS勝利も可能
だけども、長門さん・・・!

艦これ春イベ143
Kマスを超えると空母棲姫・・・!
毎度毎度ほんと嫌なところででてきますな!!( ◎▲◎)

艦これ春イベ144
なんとか抜けてボスマス発見!( ◎▲◎)

艦これ春イベ145
お久しぶりです

艦これ春イベ146
ネ級2艦とか地味にイヤ!!( ◎▲◎)

艦これ春イベ147
いったれ朝霜!!( ◎▲◎)

艦これ春イベ148
おぅい!?

艦これ春イベ149
なんとか昼戦で戦艦水鬼を残しで撃破

艦これ春イベ150
夜戦で仕留めてS勝利!( ◎▲◎)

艦これ春イベ151.
流石に1回でのゲージの減りも少ないですなぁ_(:3 」∠)_

艦これ春イベ152
泊地水鬼で下手に損害がでると・・・

艦これ春イベ153
デスヨネーって感じになって撤退が多く_(:3 」∠)_
長門・加賀さんが主に撤退要員ってどういうことよー

艦これ春イベ154
艦これ春イベ155
やるときは泊地水鬼で完全勝利するのになぁ

艦これ春イベ156
何度目かのボス戦
支援がイヤーなところをいい感じに削ってますわ( ◎▲◎)ノ

艦これ春イベ157
そしてS勝利!( ◎▲◎)<ローマこい!!!

艦これ春イベ158
ゆーちゃんだと!?!?
出たらいいなぁとは思ってたけどまさか出るとは!
攻略後に掘るのは無理だと思ってたから・・・!

艦これ春イベ159
艦これ春イベ160
艦これ春イベ161
艦これ春イベ162
そういえばどのくらい消費してるのかなぁって見た結果
なんて惨状
ボス夜戦まで行って
燃料:1108
弾薬:1887

...( = =)

艦これ春イベ163
支援艦隊がいい仕事をしてくれるー( ◎▲◎)

艦これ春イベ164
そして雷巡コンビと加賀さんでもういっちょ!

艦これ春イベ165
あと2回か?ってところになってボスに届かなく_(:3 」∠)_
なので出撃艦隊全艦にキラツケ開始( ◎▲◎)

艦これ春イベ166
そのおかげか何とか到着してS勝利!( ◎▲◎)

艦これ春イベ167
ついにラストダンス突入か!( ◎▲◎)

艦これ春イベ168
空母棲姫いいいいいいいいいい!!!
最終編成にまさか前哨戦だけじゃなく、ボスの随伴艦にまで
今回で本気で嫌われるんじゃないか・・・かなりてめぇ!!!になる

艦これ春イベ169
アーーーー!!!
加賀さんの装備をキラつけ用にしてて
対空値が足らずずったぼろ_(:3 」∠)_

艦これ春イベ170
0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_

艦これ春イベ171
ここまで完全敗北するとは_(:3 」∠)_

艦これ春イベ172
酷い有様だわ・・・( ◎▲◎)

艦これ春イベ173
ぐおおお、空母棲鬼が追加されてから損害がでかい・・・!

艦これ春イベ174
0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_

艦これ春イベ175
装備ちゃんとして制空権確保!
今度こそ、、、いけ!!( ◎▲◎)

艦これ春イベ176
いける、いけるぞ!

艦これ春イベ177
のおおおおお!!_(´ཀ`」 ∠)_
ここで夜戦カスダメはヤーメーテー

艦これ春イベ178
大和が泊地で中破して焦ったが・・・!( ◎▲◎)

艦これ春イベ179
神通さあああああああああん!!!
やっと決めてくれた・・・!( ◎▲◎)
地味に10時間くらい戦ってましたぞ・・・!

艦これ春イベ180
艦これ春イベ182
艦これ春イベ183
艦これ春イベ184
さて、E6クリア報酬!( ◎▲◎)ノ
「二式大艇」、「FuMO25レーダー」、
「勲章2」、「甲種勲章」
プリンツレーダーは絶対ほしかったですからな!( ◎▲◎)

艦これ春イベ181
そして、全海域クリア報酬!( ◎▲◎)ノ
水上機母艦「秋津洲」!
可愛いですなぁ( ◎▲◎)

艦これ春イベ185
イベント全海域甲種クリア完遂です( ◎▲◎)ゞ!

艦これ春イベ186
さて、E6の支出計算ですよ( ◎▲◎)ノ
燃料:40040
弾薬:41453
鋼材:27301
ボーキ:4514
バケツ:100

一気に消費しましたなぁ・・・!( ◎▲◎)

そして、イベント総支出計算!( ◎▲◎)ノ
燃料:54610
弾薬:52440
鋼材:37188
ボーキ:6859
バケツ:201

ほとんどE6消費というすさまじさ・・・w

艦これ春イベ187
艦これ春イベ188
こう、甲種勲章が並ぶと達成感がありますわー
そして、、、加賀さんの艦載機を烈風改以外を
艦攻・艦爆に変えてローマ掘り( ◎▲◎)<結局でてない!

艦これ春イベ189
5,6回目くらいで
戦艦「Ronma」お出迎え!
やりました( ◎▲◎)ゞ!
これで残すは高波!

艦これ春イベ190
とりあえず
れっつごー!(鬼畜

艦これ春イベ191
艦これ春イベ192
艦これ春イベ193
任務完了( ◎▲◎)ゞ

艦これ春イベ194
デイリー任務ついでにE3
そしてイギリス戦艦を突っ込むのです!
Lv10未満でも結構いけるもんで( ◎▲◎)

艦これ春イベ195
長波さまーー!!
同じ夕雲型だけど、違うんだ_(:3 」∠)_
ということでまだE7は終わらないようです_(:3 」∠)_

さて、今回はこの辺で
では、また( ◎▲◎)ノシ