キサラギ - ユースケ・サンタマリア | Oumi Blog

Oumi Blog

面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 小栗旬, 佐藤祐市

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 3831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイドル如月ミキが自殺した1年後、互いに見ず知らずの5人が追悼パーティーとしてオフ会を開きます。ところが、ある人物が彼女は殺されたとい言い出したところから、以外な事実が次から次へと表面化していきます。そして驚きの結末に。

三谷幸喜監督作品の「十三人の優しい日本人」が好きな人は、これお薦めです。笑いありのシチュエーション・ミステリーといえば、今までは「十三人の・・・」でしたが、本作が殴りこみをかけてきたという感じです。なんせ、こちらの登場人物はたったの5人ですからね。

前半はちょっとまどろっこしいのですが、それはジェットコースターの上り坂のようなもの。そのうち急転直下ですさまじい展開に翻弄されていきます。そしてコースターがたどりつく先は、予想外だけども、なんともいえない後味を残す結末が待っていますよ。
<はみだしblog>
ブログを続けていると、身の回りで起こったことをとにかく発信したくなる衝動が強くなっていくような感じがします。でも、その中には、このブログに書くには微妙なものもあるわけで、そういうのは家族に話をして昇華してます。これを我が家では密かにエアーブログと呼んでます。