刈られました


ヒツジの毛は 自然に生え変わりません

毎年 今時期に 毛刈りをしますヒツジ


↑ トリミング後 すっきりした ヒツジさん (^∇^)


ひつじさん


↑ 本日のお客様 母ヒツジ 毛が長くて 暑そうです (  ゚ ▽ ゚ ;)


乗られる


↑ まず 乗られる なんとなく あきらめ おとなしくなります !(´Д`;)


倒される


↑ 横向きに倒されます 蹴りを入れますが すぐ あきらめます ヽ(;´Д`)ノ


はさみ


↑ このはさみで ジョキジョキ 切ります Σ(・ω・ノ)ノ!


じょき


↑ はさみ 入刀 ( ̄ー☆


じょきじょき


↑ ジョキジョキ 毛の内側は きれいな白です (゜ρ゜)


股間


↑ 股間は ていねいに ね ( ̄∇ ̄+)


ひっくり返され


↑ ひっくり返され 全部 刈られます (・∀・)


はい 終了


オス君


↑ ちなみに オス君は ショートヘアが 似合わないです NG

なさけない姿ですね 恋の矢



ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ


ヒツジの毛刈りは 公開でやります

日程 5/20(土) 5/21(日) 5/27(土) 5/28(日)

時間 午後1時30分より 

場所 子ども動物園内

(悪天候時の確認は聞き忘れました ごめんなさい <(_ _)>)


この時 刈りたてのヒツジの毛を プレゼントしています

ジップ○ック 大 に いれてお渡ししています (洗い方の説明書つき)


子どもはもちろん マニアの方もお待ちしています めえ~


北の暮らし ~札幌・宮の森から~ で 毛刈り動画が見られます