おはよぅござぃますハート

今日も曇り空のスタートくもり

最近クーラーあまりつけていないけど
体が冷たいんだょね!!
けど、
寒いわけでゎないキラキラ

そこでキラキラ
夏バテ・冷え防止スープを作ってみたLOVE
スパイスゎレシピプログ様より頂いたこれ↓コチラキラキラ
チリパウダーおんぷ
あらびきガーリックおんぷ










材料も冷蔵庫に余っていた野菜たちを投入音符




材料キラキラ
ささみ 2切
ニンジン 1本
玉ねぎ 1/2本
ピーマン 3個
パプリカ 1個
キャベツ 1/2個
トマト缶 1缶
チューブの生姜 大3
GABANチリパウダー 適量
GABANあらびきガーリック 適量
コンソメ 2個
塩コショウ
水 200cc

作り方

鍋に水を入れてささみ ニンジンに火を通す

他の野菜を入れ、トマト缶、コンソメ、生姜、チリパウダー、あらびきガーリック、塩コショウを入れて煮込む

野菜に火が通ったら味見をして塩で調整
辛いものが好きならチリパウダーもプラス



このスープはアレンジもきくスープGOOD
オーブン皿にご飯を入れてこのスープをかけてチーズをパラパラしてオーブンで焼いて
リゾット風にも出来るご飯GOOD

なので、スープを沢山作っちゃって
1食分づつ冷凍して保存しておくょおんぷ








Android携帯からの投稿