今年は2個のクリスマスケーキ | ゆうこりんのお弁当修行

今年は2個のクリスマスケーキ

みなさん、おはようございます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


ブログ放置する事10日間。

 

今日はもうクリスマス!!!!!!!!

 

私のブログのサイドバーにある【ペット人間化メーカー】によると、うちのキャンディもこの10日のうちに10才から11才になってたわ。

 

そうそう、このところ私、体調不良で、なんかやる気、元気なく、薬に頼って生きてましたena

 

あ、ちゃんと仕事には行ってましたよ。←クリスマス、お正月といろいろと、ものいりなのでYenププッ・・・

 

ケーキも買うより作るのが安いし、ものづくり大好きな私としては、こりゃ作らねばと言う事で、今年も手作りしましたよ。

 

クリスマスケーキ3作&4作め笑←今回は2個つくったのさ←1個じゃ全然たりないそうなのでうひひ

 

今年も記録のためにブログアップジャ~ンこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行
クリスマスケーキ1作目がおととしのサンタケーキこれ

ゆうこりんのキャラ弁修行
2作目は去年これ
ゆうこりんのキャラ弁修行
そして3作・4作目の今年これ
ゆうこりんのキャラ弁修行

ゆうこりんのキャラ弁修行
最後のチョコケーキは、切り株のイメージでww

 

・・・ってか、ガトーショコラ失敗していびつな形になったので、適当にアレンジ笑

 

ま、終わりよければ全てよしということでププッ・・・

 

デコレーションの腕、ちょっとはあがったかしら?ena

 

年に一度しか作らないからねぇ・・・。

 

でも昨日2個作りあげた時の達成感はww。

 

思わず撮影会が始まったからね笑


2個作って材料費のみ1300円くらいww

 

1300円じゃ2個は買えないからねぇ。

 

イチゴが一番高かったわ。

 

今から今日の夜食べるのが楽しみだわハート2

 

ということで、2このケーキに大満足し、今日の夕飯はローストチキン以外何も考えられないというaya

 

さぁ、今日は今から大掃除。あとは洗面所とトイレと窓ふきと・・・って全然終わってないしひえ~

 

とりあえず、何かしなくてはena

 

あ、忘れるところだった。

 

昨日のキャンディこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行
まだまだ日中はこんな感じうひひ

 

夜になるとさすがに寒いのかこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行

こたつから出てのびてるとこププッ・・・

 

うちの子が歌ってるわ。キャンディはこたつで長くなる~おんぷ←雪やこんこで歌ってねww

 

こんなかんじで、キャンディもダラダラと過ごしてます笑

 

さぁ、それでは今日も一日頑張りましょうビックリマーク

 

読者登録してね