ガトーショコラ~クリスマスケーキ練習(笑) | ゆうこりんのお弁当修行

ガトーショコラ~クリスマスケーキ練習(笑)

みなさん、おはようございます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は長男の部活新人戦の準決勝、決勝。

 

早起きして弁当作り、ヒマだったんでケーキ作ったよぉ。

 

クリスマスへ向けての練習って事で、気になってたケーキを作ってみた。


ガトーショコラこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行
あはは、デコが雑すぎでゴメンよ~。

 

とりあえずブログにのせるために変身させたのであせる

 

だって出来たてこんな感じなんだも~んこれ


ゆうこりんのキャラ弁修行
ねっ。あんまり美味そうに見えないでしょ?うひひ

 

上の画像はオーブンから出して10分後くらい。

 

ほんとの焼きたてはこちらこれ


ゆうこりんのキャラ弁修行
こんなに膨らむんだよぉ。

 

このガトーショコラね。めっちゃ簡単。

 

材料もこの5号サイズのケーキでチョコ240gと卵4個、これだけ。

 

材料費300円くらいかな。

 

まだ味見してないけど、今日の夜、長男の部活の優勝祝いにいただきます←おいおいっ笑  

残念会になりませんようにププッ・・・

 

はい。では、みなさんの気になるレシピはこちらだよこれ

 

Cpicon 材料2個de簡単!濃厚*ガトーショコラ* by Banyangarden

 

Banyangardenさん、ステキレシピありがとうございました。

 

今からチョコ買ってきて、もう一度作ります笑

 

みなさまも是非是非やった

 

はい。では昨日のお遊戯会の記録としてこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行

次男くん。合奏に合唱に劇に、一生懸命頑張りました。

 

合奏の画像がなんでないんだ~。

 

あまりの可愛さにみとれちゃって、写真撮ってないと言う・・・ぷぷぷぷぷ←親ばか

 

最後の終わりの言葉も、お友達と2人で上手に言う事が出来ましたビックリマーク

 

さすがに次男も昨日は疲れたみたいで、家に帰ってご飯食べたら爆睡。

 

ほんと頑張ったね~。お疲れさま~。

 

はい。では最後にキャンディこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行
家の中で日が当たってるとこ見つけるとスグにこの体制ぷぷぷぷぷ

 

なんか文句あるにゃ?笑

 

それでは今日も1日楽しく過ごしましょうビックリマーク



読者登録してね