ドキンちゃん弁当 | ゆうこりんのお弁当修行

ドキンちゃん弁当

みなさんおはようございます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

ダイエットと言いながら、昨日も食べ過ぎた私です。

 

昨日は、春まで次男がお世話になっていた先生が今度結婚退職されたので、先生をかこみ仲良しママ友たちとランチ会に行ってきました~。

 

すっごくお得なランチだったにも関わらず画像なしというena

 

今度この店に行った時は必ず写真撮ってきます。

 

ほんと、並んではいる価値のあるお店でしたよ。

 

いやぁ、なかなか楽しい会でした←ちょっとうるさすぎて店の人から注意されたけどaya

 

先生の彼氏の写真も見せてもらったしププッ・・・

 

せんせい。お幸せになってくださいねラブラブ

 

さて、今日は、この前アンパンマン→ばいきんまんを作ったので、次のリクエスト。

 

ドキンちゃんでございます。ではどうぞこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行
はい。ななめ撮りこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行
ごはん、海苔、チーズ、ごまおさつ(冷食)、はんぺんピザソース焼き、ハムのお花、プチトマト、グラタン(作り置き)、ブロッコリ―

 

はい。アップこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行

今日の巻きものこれハムのお花お花
ゆうこりんのキャラ弁修行
ハムのお花・・・・はい。ありきたりですみませんena

 

でも、いつもとチョットだけ作りかた違うの。

 

作り方が違うってか詰め方が違うっていうのか。

 

いつもはハムをカットした後クルクルと巻いて横からピックをさしてたんだけど、ちょっと今回は替えてみた。

 

こんな感じこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行
横をピックでとめないと広がっちゃうので、のりで巻いてみた。

 

ハムの水分でスグにくっつくよ。

 

あとはハムの上部からピックをさしたら出来上がり。

 

いちおう、次男には、ハムのまん中のヤツは食べれないからね!と一言笑

 

ちょっと存在感ありすぎでしたがププッ・・・ま、いいかww

 

グラタンの上にのってるのはかにかまです←言わんでもわかるってププッ・・・

 

そう、このかにかま。たまたま短いかにかまだったんだけど、赤い部分だけペロ~ンとはがそうとしてもはがれない。

 

こんな事は初めて汗

 

なかなかてごわいやつでした笑

 

ほんとは型抜きしたかったのに、バラバラになってしまい残念。

 

もったいないんで、とりあえずのっけてみた。

 

昨日のお弁当の上の赤いヤツもかにかまでした。

 

かにかまを格子状にのせてみたものだよ。エイタン。sayuちゃん。

 

これでアンパンマンのお手本下絵から3キャラ完成で、めでたしめでたしやった


ゆうこりんのキャラ弁修行
それでは今日も一日頑張りましょうビックリマーク

読者登録してね


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになりますクラッカー

    ☟                       

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村