パパ弁&自分弁 | ゆうこりんのお弁当修行

パパ弁&自分弁

みなさん、おはようございます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は、パパ弁&自分弁です。

 

冷蔵庫に残り物が色々あったので、残り物満載弁当です笑

 

ではどうぞ~まずは自分弁これ

ゆうこりんのキャラ弁修行
ごはん、野菜スープ、鶏つみれのまきまき、ウィンナー、さつま芋サラダ、ヒジキ煮、大根と人参の飾り切り、プチトマト

 

はい。パパ弁これ


ゆうこりんのキャラ弁修行
鶏肉しょうゆ漬け、ウィンナー、牛肉とごぼう煮、ブロッコリー、ブロッコリー、大根と人参の飾り切り、さつま芋サラダ、プチトマト

 

パパとビミョーにおかずが違いますププッ・・・

 

でも、ほぼ冷蔵庫整理のお弁当になりましたよ~にかー

 

鶏つみれのマキマキ。作りかたダイジェスト笑


ゆうこりんのキャラ弁修行
①鶏挽肉にお豆腐少し(ひき肉の3分の1量)、ひじき煮適量←残り物笑と彩りにいんげんをいれ、めんつゆ、砂糖、生姜で味付けし、片栗粉をつなぎに入れてまぜまぜ。

 

②油揚げの3面をカットし広げたら、①を薄くのせる。

 

③②を巻いて、閉じ目を下にしてフライパンで焼き、ス―プで煮る(スープはめんつゆ+さとう)

 

④カットしたらこんな感じ。

 

お弁当は、カットする前の状態で1個づつ冷凍保存してたもの。

 

大根と人参の飾り切りは、昨日の野菜スープ作る時に、一緒に煮たものです。←いつもは大体生ですが笑

 

残り物でなかったおかずはウィンナーだけ笑

 

まぁ、こんなお弁当でしたが、美味しく頂きました~音譜

 

そして今日仕事行けば明日は休みだ!

 

明日は送別会で博多で飲み会ラブラブ←これが一番うれしいププッ・・・

 

今日から体調整えとかなきゃねうまい←今日はちょっと控えめに飲んどこ~ビックリマーク

 

それでは、今日も一日頑張りましょう音譜

 

読者登録してね

 

ラングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります
クラッカー

     ☟ 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

 にほんブログ村