自分弁 | ゆうこりんのお弁当修行

自分弁

みなさん、おはようございます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


鼻がつまって、食べものの味がほとんどわかりませんあせる 

 

やっぱ花粉症になっちゃったのかなぁ・・・汗

 

今日は自分弁の紹介です。 


ゆうこりんのキャラ弁修行

ごはん、みそ汁、ほうれん草バター、豚しゃぶサラダ(夕飯残り)、ハンバーグもどき、にんじん、きゅうり

はい。今日はプチトマトないので、なんかものたりないお弁当になってます汗

 

前日にスーパーへ買いに行くと、いつものプチトマトが\298だったので、買えませんでしたなく

 

なので、にんじんの飾り切りププッ・・・

 

生ですが何かはてなはてなマーク←一応塩振ってます。

 

おかずの

ハンバーグもどきこれ・・・・これ、なかなか使えると思いますうんうん


ゆうこりんのキャラ弁修行

これ、ひき肉じゃないんですよ~。

 

牛薄切り肉がほんの少しだけあったので、焼き肉のたれにつけておいて朝から玉ねぎか何かと炒めようと思っていたのですが、朝から何を思いついたのか・・・・ったくバタバタなのにena

 

この肉に片栗粉少々をまぜ、小さなドーナツ型(まん中空洞)に成型、フライパンにのせ、まん中の穴にうずらを割り入れ、中火⇒弱火で5~6分焼きました。

 

フライパンにのせたところこれ


ゆうこりんのキャラ弁修行

ひき肉コネコネしなくても見かけはハンバーグでしょ!?

 

味は・・・多分焼き肉のたれなので間違いないと思いますよ←鼻づまりで味覚なしなのena

 

うん。きっと美味いはず笑

 

豚しゃぶサラダは手作りドレッシングビックリマーク(黒ゴマドレッシング)


ゆうこりんのキャラ弁修行

 

いつもは白すりごまを使うんだけど、なんとなく気分で黒。

 

ドレッシングって買うと意外と高いのよね。

 

なので、いつも適当に手作り・・・適当ってププッ・・・

 

基本レシピ書いておきま~す。 

 

フレンチドレッシング・・・・酢 大2  油 大4  塩こしょう少々

 

↑が基本の味になります。

 

これに今回は しょうゆ大2、砂糖大1、おろしにんにくおろし生姜少々、すりごま大3を入れて作ってますよ。

 

ドレッシングは奥が深く、まだまだ研究中です←大げさなププッ・・・

 

はい。今日はこんな感じのお弁当でした~スマイル

 

さぁ。今日は長男は朝から部活、パパは仕事。

 

今日も次男とラブラブですハート2

 

ヤマダ電機にでもいってこようかな。←スマホのカバー買いにププッ・・・

 

ではでは、今日も一日楽しく過ごしましょう音譜

読者登録してね

 

 


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになりますクラッカー

     ☟ 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

 にほんブログ村