りんごカスタードパン | ゆうこりんのお弁当修行

りんごカスタードパン

みなさん、おはようございます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

昨日は福岡はひさびさにあったかい気候でした~。

 

・・・て、ほとんど、外に出てませんがププッ・・・


今日も先程起きたんですが、なんだかあったかそうやった

 

このまま、暖かくなってくれると嬉しいですねうまい

 

さて、今日は久しぶりに可愛い成型パン←自画自賛笑

 

エイタン、今日のアップはないって思ってたでしょ!!

 

それがさぁ、昨日は珍しくお昼寝せずに起きてたのよね。

 

では、どうぞジャ~ンこれ

ゆうこりんのキャラ弁修行

うふっラブラブ

 

なんかオサレじゃなくって!?笑

 

中にはりんごのコンポートと、カスタードクリームが入ってます。

 

りんごのコンポートと言うと大変そうだけど、実はりんご1個を皮向いて、細かく刻んで(イチョウ切り?)、はちみつかけて、レンジで5分位チンしただけというena甘さはお砂糖などで調節してねビックリマーク


カスタードもめっちゃ簡単。

 

作りかた書いとくね。

 

♡なんちゃってカスタード(市販のタルト10コ分)

 

<材料>

ホットケーキミックス   大1

卵黄             2コ

砂糖             大3

牛乳            150cc

 

<作り方>


①耐熱ボールに卵黄、ホットケーキミックス、砂糖を入れてまぜまぜ、牛乳をダマにならないよう、少しづつくわえていく。

 

②ラップをし、「500ワットで1分加熱後、まぜまぜ」、この作業をを3回繰り返す。

 

③クリーム状になったら粗熱をとったら、バニラエッセンスを加えて完成! 

ねっ、簡単でしょビックリマーク出来たては多少ゆるいような気がしますが、冷めたらちょうど良いクリーム状になりますよ。

 

お試しあれうまい 

 

このパン、次男がめっちゃ気に入ったようで、4個ほどイッキ喰いうひひ

 

市販のパンくらいの大きさあるんだよ~。

 

あ。パンの作り方も見たいはてなマークきっとこうたんママと、るみるみちゃんは見たいかな~!?

 

ではどうぞ~これ


ゆうこりんのキャラ弁修行
ちょっと、番号も振ってないけど、見たらわかるでしょ笑

 

道具さえあれば、簡単だ音譜

 

これをつかったのよこれメッシュローラーキラキラ


ゆうこりんのキャラ弁修行
ネットで検索してみてねビックリマーク笑

 

この道具、もう買ってから半年近くなるのに、いちども使ってなかったの。

 

・・・てか、どこに置いたか忘れてて、つい先日出てきたのさena

 

で、どうしても使ってみたくて、このパンになりました。

 

中の具をいろいろ変えて楽しそうだねビックリマーク

 

 

それでは、今日も一日頑張ましょう音譜

読者登録してね   

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると励みになりますクラッカー

     ☟ 

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村