パパ弁と豆まき | ゆうこりんのお弁当修行

パパ弁と豆まき

みなさん、おはようございます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

昨日は次男くん久しぶりの幼稚園。

 

私も久しぶりの会社だったのですが、この3日間の不規則な生活のおかげで、朝から起きれずバタバタなスタートでしたあせる

 

幼稚園もお弁当の日なのにやっちまったって感じですガーン

 

とりあえずは、昨日のパパのお弁当です。

  

寝坊したのに、何故パパ弁まで作ったのかは不明笑

 

習慣とは恐ろしいですねぇ。

 

ではどうぞ~これ


ゆうこりんのキャラ弁修行
ごはん、みそ汁(あさり)、野菜炒め(夕飯残り)、チキンカツ(夕飯残り)、ベーコンチーズ巻き、かぼちゃの黒ゴマ焼き、プチトマト

 

はい、ベーコン巻き、焦って切ったので、切り口きたな~いT∀T

 

今日のおすすめ・・・ってか、頑張ったわ!!!はこれ


ゆうこりんのキャラ弁修行
かぼちゃの黒ゴマ焼き

  

これはかぼちゃの煮物のリメイク

 

≪作りかた≫

①残り物かぼちゃをチンレンジして、片栗粉少々を加えてまぜまぜ。

 

②適当なサイズの小判型にする。

 

③黒ゴマをお皿にだぁ~っとのせ、その上に②をのせ、まぶす。

 

④フライパンにバター(マーガリン)をひき、ゴマをまぶしたかぼちゃを焼く(中火)

 

こんな感じです音譜

 

彩りがいいですよ~。

 

朝からは大変なので前日にゴマをまぶすところまでやっておくと良いと思います。

 

ま、私は、寝坊したのに朝からやりましたがena

 

おかげで、今日は会社、遅刻寸前でした汗aya

 

そして、昨日は、節分と言う事で恵方巻きを買おうと思いスーパーへ寄ってみたら・・・。

 

恵方巻きってお高いのねぇ。1本300円~

 

あきらめてうひひうち帰って作ったわよ。

 

うちは質より量なんでこれ
ゆうこりんのキャラ弁修行
これは、ほんの一部。

 

5合ごはん炊いてほぼ恵方巻きうひひ

 

私、普段は夕飯に米を食べないんですが、昨日はついつい食べ過ぎちゃったわ笑

 

具は家にあるもので作ったんで、適当ですが、美味しくいただきました~。

 

そして昨日の豆まきこれ・・・って豆まいてる画像ないし笑


ゆうこりんのキャラ弁修行

豆は落花生にしたんだけど、足でふんだらどの豆も一緒ね。

  

終わった後、速攻、掃除機かけましたぐー 

 

と言う事で、今日は、この寒空のなか、次男くんのサッカー大会へ行ってきます。 

 

それでは、今日も一日頑張りましょうビックリマーク

読者登録してね

キングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになりますクラッカー

     ☟ 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

 にほんブログ村