パパ弁 | ゆうこりんのお弁当修行

パパ弁

みなさん、おはようございます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

昨日は久しぶりに仕事に行き、みんなにあけましておめでとう~!と新年のご挨拶をしてきましたよ←今頃ププッ・・・

 

そしていつも会社に着いたらまずPCを立ち上げるのだけど、何と、久々の出勤で、自分のパス ワード忘れてましたena

 

しばらく考えたけど・・・う~ん。。。

 

どうしよ~と思っていたら、どうにか手が覚えてました。ヨカッタわことば:ほっ

 

ほっんと、2週間仕事休んでると忘れるものなんですねぇaya

 

て忘れる事に関しちゃ、人より早い私笑

 

要リハビリです冷や汗

 

いいんです。もう開き直ってますのでena

 

さぁ、ではお弁当です音譜

 

昨日はお弁当3個でした。

 

とりあえず、パパ弁からどうぞこれ


ゆうこりんのキャラ弁修行
次、自分弁これ
ゆうこりんのキャラ弁修行
おかずは、唐揚げ(作り置き)、エビフライ(ぶぶあられ衣)、野菜炒め、プチトマト

 

パパにはみそ汁もハート2←と言いながら、前日の残り物だけどね笑

 

右のほうの、黄色いお花のような、なんかわからないのは、ぎんなんです。

 

水煮ぎんなんの缶詰があったので・・・。

 

で、ぎんなんの缶詰、やばいあせる

 

なんか食感が・・・。期限切れじゃないのに、なんとなく酸っぱい?

 

こんなものなのかと、あきらめ弁当に入れてみた笑←入れるんかいぐふふ

 

おなかこわさなかったとこ見ると、こんなものだったんだププッ・・・

 

あ~、焼きとり屋のぎんなん、塩振って食べたいわ・・・。

 

まだまだたくさんあるんで、今後毎回私の弁当へ入るであろうぎんなん。

 

ま、彩りとして入れればいいかena

 

そして、弁当3個と言っておきながら、もったいぶって3個目はナシ笑

 

3個めは、次男のお弁当なんでキャラ弁です。

 

キャラ弁は、別テーマになるのであしからず。 

 

キャラ弁にする前の合同写真がこれ


ゆうこりんのキャラ弁修行
ぶぶあられ、惜しみなく…いやいや、惜しみながら、作ったわ笑

 

エビの殻をむき、酒をふりか、その後、ホットケーキミックスを卵で溶いたものをまぶし、まわりにぶぶあられを付けます。このまま一晩置いておくと、あられがなじんできっちりエビにくっつきます。

 

翌朝、多めの油で揚げ焼き。弱火でじっくりね。強火にするとあられが焦げちゃうよん。

 

出来たてはモチロンあられサクサク音譜お昼でもサクサクしてて、美味しかった~うまい

 

マヨ付けて食べたよ。エビフライだからね。

 

衣をつけた直後に揚げると、あられが何故だかとれちゃうけど、一晩おいておいたら、ぜ~んぜんとれなかったよ。

 

やっぱり、ぶぶあられって可愛いよねハート2

 

それでは、今日も一日頑張りましょうビックリマーク

 

読者登録してね

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになりますクラッカー

     ☟ 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

 にほんブログ村