HBでチーズケーキ | ゆうこりんのお弁当修行

HBでチーズケーキ

みなさん。おはようございます。


いつもご訪問ありがとうございます。リコメが遅くてすみませんあせる


必ず遊びに行くんで待っててね~おーい


金曜日にお友達の家で宴会をし、朝4時まで飲んでいて、


昨日は二日酔いでブログ放置してました。


あ、モチロン、パパも放置ねププッ・・・


長男は昨日は朝6時過ぎには部活へ行き、私は昼まで寝てましたとさ笑


友人宅と言う事で部活弁はコンビニ弁。


うんうん。たまにはね笑



と、話は全然変わりますが、今日はこの前作ったチーズケーキをご紹介しますねビックリマーク


はい。どうぞこれ


ゆうこりんのキャラ弁修行

ena、画像ビミョーにずれてます汗まん中で撮れ~ってププッ・・・


すでに断面になってますが、こんな感じです。


ゆうこりんのキャラ弁修行

ベイクドチーズケーキだけど、とっても濃厚で、チーズ好きにはたまらない一品でしたププッ・・・


もう一枚ブルーベりーと一緒にこれ


ゆうこりんのキャラ弁修行

うふふやった思わず笑みがこぼれちゃうおいしい


お隣さんにも1切れだけどおすそわけしたけど、めっちゃ喜んでもらえましたパチパチ


このケーキ・・・実はHBで作ったのよ~ビックリマーク


材料入れたら放置しておけば出来あがるので、ほら、そこのめんどくさがりのあなた「おーい」


そうそう、あなた笑やってみて~ビックリマーク



HBにケーキコースがあるなら、だれでも出来ちゃうわよん


とりあえずレシピアップしておくねこれ


≪材料≫

クリームチーズ  200g


卵液
 ○卵  1こ 

 ○生クリーム  1/2カップ

 ○プレーンヨーグルト  30g

 ○レモン汁  小さじ1


さとう  50g

薄力粉  15g


≪作りかた≫

①チーズは耐熱皿に入れラップをし、500Wで30秒チン(柔らかくなればOK)


②たまご液をつくる(たまご液の材料を全部混ぜ合わせる)


③HBにチーズとさとうを入れ(ケーキコース)スタート


④5分たったらたまご液を少量ずつくわえ、次に薄力粉も加える(タイマーセットして)


⑤粉おとしの合図音が鳴ったら、周囲の粉を落としだまがあれば混ぜ(スタートボタン)を押す


⑥焼きあがったら、HBからケースをとりだし、そのまま冷ます。


⑦覚めたらケースからとりだし、冷蔵庫でひやして召し上がれ。




こ~んな感じですが、文章にするとめんどくさそうですが、実際やってみると、意外と簡単。



ケーキコースついてるなら、是非是非やってみてくださいなビックリマーク



と言う事で今日はチーズケーキ講座でした笑



それでは今日もいちにち頑張りましょうビックリマーク


ペタしてね   読者登録してね


ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると励みになりますクラッカー



キャラ弁でない記事もありますがぽちっとよろしくお願いします。

    ☟                       

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


 にほんブログ村