初焼きクリームパン | ゆうこりんのお弁当修行

初焼きクリームパン

おはようございます<m(__)m>



いつもご訪問ありがとうございます。



ペタ、コメ大歓迎ですので気軽にからんでやってください❤




昨日UP出来なかったんだけど、前日に焼いたクリームパンです。


ゆうこりんのキャラ弁修行

新年第1号から失敗泣きおまめ



正月ボケで分量間違ったのか、酔っ払ってたのか(笑)



生地がゆる~くてクッキングシートにもくっつく位だったのガーン



ゆるゆるの生地に打ち粉でどうにか成型までたどりついたけど、


イメージしてたクリームパンダちゃんクリームパンダちゃんにはなれなかったあせる




中のクリームはホットケーキミックスと牛乳、さとう、卵黄でつくったなんちゃってカスタード。



材料ボールに入れてレンジでチンしたら出来ちゃうのよ!(伊藤家の裏技ってヤツ)(笑´∀`)



可愛い形に焼きあがったら顔つけようと思ってたのに~残念残念




ごまかすために今日は横にコーンスープ置いてみた(笑)何?ごまかしになってない?




残念な第1号でしたが、王子たちには好評で完食となりほっとしたよ~。



次は失敗しないように・・・・はやく正月ボケなおさなくっちゃ(笑)



ココから追記だよ~ん!



なんちゃってカスタード(市販のタルト10コ分)



<材料>

ホットケーキミックス   大1

卵黄             2コ

砂糖             大3

牛乳            150cc


<作り方>


①耐熱ボールに卵黄、ホットケーキミックス、砂糖を入れてまぜまぜ、牛乳をダマにならないよう、少しづつくわえていく。



②ラップをし、「500ワットで1分加熱後、まぜまぜ」、この作業をを3回繰り返す。



③クリーム状になったら粗熱をとって完成!




タルト、クリームパン、シュークリーム何にでもどうぞ。



簡単なんで私はいつもこのクリームポイント。


お試しあれ~どうぞ





それでは今日も一日頑張りましょう!

ペタしてね 読者登録してね



ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると励みになりますクラッカー

    ☟           ☟            ☟

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
 にほんブログ村     にほんブログ村     にほんブログ村