ちょっとPT考えてみる | おうふのおうふによるおうふのための(主に)ポケモン記事

おうふのおうふによるおうふのための(主に)ポケモン記事

某ニコニコ生放送で安価時に「おうふ」と誤って打ってしまったものです。

そんな人が主ににポケモンについて語っていこうと思います。
大した知識はありませんが、気が向いたら記事を投稿していこうと思います。

準伝+600が1匹までルール用に作ったこのPT、勝率が結構いいのでレートでも流用しようと思っている(課題は山積みだが)


エルレイド@たべのこし


エンペルト@シュカ


ラティアス@メガネ


ヒートロトム@スカーフ


カビゴン@カゴ


???@??


色々使った感想 ローブシンとテラキオンを目足りすぎて格闘は大丈夫だと思っていたらヘラクロスに弱い・・・。


エルレの攻撃技が冷凍パンチとドレパンなので交代読みで甘えるを入れない限り無理ぽです。


後はウルガモスもきついです 舞われた後に処理できるのがカビくらいです(カビゴン免疫だけどね^^)


カビゴンは思考停止ABぶっぱだからもう少し調整してもいいかもしれない。 エンペルトもC252の1舞ウルガの文字25%で落ちるので安定しません。 


準伝無しで考えると ヒートロトム→ヒードランでもいいかもしれない。 そうなると一致電気打てる奴がいなくなります。 ただロトムは選出するときは案外活躍する。 迷うところである。


6匹目として エルレできつい格闘(主にヘラ)用にグライオン、単純に早いアーケオス 襷枠も空いているからマンムー辺りかな マンムーはまだ使ったことないから何とも言えないが がむしゃらもちが欲しい。ただし教え技ぇ・・・・。 レート潜るときはヒートロトム→なんか 6匹目→マンムーで行ってみるか。 




あれテラキ不味くね? まだまだ試行錯誤は続くのであった