今日のkamekichiは お弁当 なし


かねてから行きたかったお店へひとりでブラッとドライブ


但馬ドーム応援隊『ファンクラブ』      奇妙な仲間たち-そば1


到着。


ここはドームからsao☆で10分もかからないところ


神鍋十戸のお蕎麦屋さん「寿楽庵蕎麦


ドームにも新そばのご案内はがきが届いていたんですありがとう


但馬ドーム応援隊『ファンクラブ』      奇妙な仲間たち-そば2

ここは美味しい湧水のある十戸。お蕎麦にとっては水が命。


最高の場所ではないでしょうか。


お店の中は和の雰囲気でとっても落ち着きます。


おかあさんが寒いだろうとストーブをつけてくれたりと


温かい気持ちになりましたアンパンマン



但馬ドーム応援隊『ファンクラブ』      奇妙な仲間たち-そば3


「鴨南蛮そば(1,000円)」を注文しました。

(ちょっと贅沢なランチですドキドキ


悩んだんです。


「鴨汁そば(熱い付け汁に冷たい麺)」と…


でも、今日はこれで正解!!


このぬくもりを伝えられないのが残念えーん


グルメ通ではなく、ボキャブラリーの少ない


kamekichi、みなさんにどう伝えたらいいのだろうてんてん


とにかく、美味しいんですぐぅ~。ぐぅ~。


新そばのツルッとしたのどごしも鴨の甘みも絶妙ですakn


但馬ドーム応援隊『ファンクラブ』      奇妙な仲間たち-そば4

食後には、柚の風味のきいたそば湯もいただきました。

作法のわからぬkamekichiは、


特別にかわいい若奥様に入れてもらったりしてわ~い



あと、もうひとつオススメがきらきら


知る人ぞ知る、「北村わさび」 とのコラボレーション


「板蕎麦(2人前2,300円)」 


これは予約しておかないと食べられない貴重なもの。


次はこれにしてみようかとてへ



ここのご主人がおもしろいびっくりマークブログ を書かれてるので


興味がある方、お店へのアクセスはこちらをみてください。



今日はほんとにごちそうさまでした。


あっ、応援隊に入ってくれないかなぁaya




まだまだオススメしたいお店がいっぱいです。


次はどこに行こうかなぁaya