沖縄で応援ナースとして働く看護師の休日 | 応援ナースとして沖縄で働く美子のブログ

応援ナースとして沖縄で働く美子のブログ

応援ナースとして沖縄で期間限定で働いています。沖縄に憧れを持っていたけれど、移住する勇気はなくて。応援ナースとして沖縄に来られてラッキーです。

 

仕事が早終わりの時や休日は、同僚と過ごすことも多かったです。

 

今までとは全く違う休暇の過ごし方です。

 

 

 

病院の人とは偶然でも休日にまで会いたくないなーと思っていましたよね。笑

 

 

 

でも応援ナースとして沖縄に来たら、自分から誘わなくても、みんないろいろと誘ってくれるし、みんなで一緒に何かをワイワイやるって本当に楽しいな、って。

 

地元の看護師も一緒によく遊んで、地元のおいしいお店とか、レジャースポットとか、いろいろと教えてもらえました。

 

 

 

スキューバダイビングはもちろん、マリンスポーツ全般未経験だった私ですが、みんなに誘われて、いろいろやってみました。

 

 

まずは、パラセーリングから始め、シュノーケリング、シーカヤック、ジェットスキー、どれも初めてでしたが楽しかったです。

 

 

そして、一度だけ、サーフィンをやってみました。

が、かなり向いていないようで、全然波に乗るという感覚がつかめず諦めました。笑

 

私にはサーフィンをやっている人を砂浜から眺めているのがちょうどよいです。

 

 

 

あと、スキューバダイビングも挑戦中です。

 

ダイビングも沖縄に来て初めてやったのですが、思いのほかはまってしまって、休日の度に通っているような感じです。

 

 

 

ダイビングをやりたくて、沖縄に応援ナースに来る看護師の気持ちが分かりました。笑

 

 

やっぱり同僚にもそういう人がいて、私が赴任した時にはすでに4ヶ月働いている人で、もう真っ黒でした。現地の人より黒い。

 

普通の職場だったら、そんなに真っ黒で休暇の度にダイビングやっていたら、「遊んでばっかりね」なんて嫌みの一つも言われそうですが、応援ナースはそういう意向の人も多く、受け入れ先の病院スタッフも分かっているので、「また潜ってきたの!さらに黒くなってる」って笑ってるくらい。

 

 

そういう感じなので、気兼ねなくマリンスポーツも楽しめるのが良いですね。