応援ナースとして沖縄で働く美子のブログ

応援ナースとして沖縄で期間限定で働いています。沖縄に憧れを持っていたけれど、移住する勇気はなくて。応援ナースとして沖縄に来られてラッキーです。


テーマ:

 

 

沖縄で応援ナースから正社員になった看護師 Kさんの話です。

 

Kさんは、応援ナースで沖縄に来て、6ヶ月後には正社員となり、沖縄に移住してしまった人です。

 

 

もともと沖縄が大好きで、東京で看護師をしている時も、長期休暇の度に沖縄に来たり、連休を使って1泊2日でダイビングをしに来たりしていたそうです。

 

そこで、Kさんは6ヶ月間だけ、ダイビング三昧な日々を送りたいと思って沖縄に応援にナースに来たんです。

 

 

32歳の時。

生まれも育ちもずっと東京のKさんは、ずっと実家住まいで、30過ぎても結婚せずにいることに後ろめたさを感じて、ちょっと外に出たくなったようです。

両親もうるさかったと。

 

 

沖縄で初めて一人暮らしをして、6ヶ月間、本当に休日の度に海の潜っていて、他にはどこも観光も何もせず、仕事とダイビングの半年。

 

 

まもなくして、そのダイビングで知り合った人と付き合い始めたそうです。

 

同じ東京出身で、彼は沖縄に移住して、仕事と趣味のダイビングを楽しんでいたので、気が合ったんですって。

 

 

 

それで、6ヶ月経つ頃、「一緒にこのまま沖縄で暮らそうよ」とプロポーズを受けて、そのままその病院に正社員として雇われることになり、移住。

 

まもなく結婚。

 

 

 

そのまま沖縄に住むと聞いたご両親は心底驚いたようですが、結婚には反対されなかったようです(もういい大人ですからね)。

 

結婚されて2年経つ現在は、たまにご両親が沖縄に遊びに来ることもあって、すっかり安心しているそう。

 

 

いつかはまた東京に戻る日が来るかもしれないけど、今は沖縄生活を楽しむんだ、ってとっても素敵なご夫婦です。

 

 

Kさんから話を聞いて、すごいロマンチックだなーって。

出会いっていろいろなところにあるんですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。