サラリーマン副業&起業の進路相談役
ハイブリッドキャリア の三宅哲之です。



中小企業の宣伝課 田中健一さん
プロモーションシナリオライター大谷更生さん


とのリレーブログ、


【アメブロ共同記事企画「アニソンを語ろう」】


10回目は「まっ白なリング」


がんばれ元気のエンディングで流れていた曲です。





たしか当時中学生でした。


二人で暮らしていたボクサーのお父さんを亡くして

しまうシーンを見て、

ボロ泣きしたことを思い出します。


でもここから元気は立ち上がっていくんですね。



「でも僕は振り返らない。燃え続けている夢がある」

とても勇気をもらいました。


今、聴いてもジーンとくるものがあります。



がんばれ元気を全巻読み、テレビアニメを見て、

ボクシングが好きになりました。



ちょっとマイナーな曲でしたね^^;


でもとっても思い出深い曲です。


あ~カラオケ歌いたい!