緊急ハンドケア | ouenceのブログ

ouenceのブログ

いつまでも美しく綺麗でありたい女性を応援します。

先週末、ネイルサロンに行って来ました。
今回はストレートフレンチで、
ツイード柄のアートを入れてもらいました。





可愛いデザインなので、友人達に自慢しようと
写真を撮ったものの、ワタシの手、なんだか汚いショック!



肌はくすんでいるし、乾燥してガッサガサぢゃん叫び




こんなんじゃ、自慢出来ないよーーー(>_<)


「助けてー!ドラえ・・・」違った(笑)
ハンドケアトリートメント~~~!!


ということで、ハンドケアトリートメントで
緊急ハンドケアを実行!!


まずは、キレイに洗った状態の手に、
ハンドケアトリートメントをたっぷりとつけて、
全体になじませます。



この時、乾燥が特に気になるところには、
重ねづけすると良いです。


普通のお手入れならここで終了ですが、
のび太・・・いや、オウエンス姉さんのオススメするケアは、
ここでもう一工程ひらめき電球




タラララッタラ~♪

「ラップぅーーーーー」




ハンドケアトリートメントをつけた手にラップを巻き巻き。
この状態で、5~10分時計待ちます。


乾燥がひどい時や浮腫みが気になる時には、
ラップの上から蒸しタオルで包むと更に良いですよ。


ラップをはずして、肌に残っているクリームを全体になじませます。
これで終わり。





何ということでしょうクラッカー


さっきまでのガサガサしてたお肌がツルツルに、
しかも、お肌に透明感まで出ているではありませんかビックリマーク


これで、友人達に写真が送れる得意げ





5~10分で簡単に出来ちゃうハンドケアです。
みなさんも、是非、お試しあれ!










追伸:写真を送った友人からの返信


    「アンタ、手だけはキレイだよね。」






手だけはキレイ・・・


            手だけは・・・


                     手だけ・・・