先日また1グループ、ファミリーコース2がスタートしました。ニコニコ

メニューは、モンキーブレッドとマンゴープリンです。🍮

{FB6C5B2D-050B-4EAB-A675-064CFA2EA4DA}

一人分は、モンキーブレッド丸ごと1個と、マンゴープリン5個です。もぐもぐ

マンゴープリンは、2層になっていてマンゴーピューレをタップリ使って、濃厚です。爆笑

いつもは、レッスンで使う材料の殆どは、教室の物を使っているのですが、今回は、届くのが間に合いませんでした。あせる

マンゴーピューレは、どこにでも売ってるわけでは無いので、先ず何軒かのお店に電話をして探しました。あせる

最初に電話した製菓材料のお店には、あったのですが、とても高くて必要な量を購入したら、ピューレだけで、レッスン料と同じ金額になってしまいます。笑い泣き

教室の物は、良いものの割に安いので、ちょっとびっくりでした。‼️

去年、家用に買った、カルディのマンゴーピューレが安くて濃厚で美味しかったのですが、夏季限定商品なので、ネットショップにはまだ入っていません。笑い泣き

ダメ元で、お店に電話したら、入ってきてると言うので、取り置きしてもらって無事購入出来ました。合格

{D17428FC-8426-4CA3-A8B8-645E4218175E}

お楽しみメニュー、変更しなくて済んでホッとしました。ニコニコ

{C3272F73-FB03-44F2-A24B-ABC53CD1EABA}



材料は、余裕を持って用意しないといけませんね。ショボーン