クローバーおうちまわりでお悩みのあなたへクローバー

たとえば・・・

   ◇玄関まわりが殺風景。。。

   ◇ガーデニングは好きで花苗やプランターを買ってくるけど・・・

   ◇お庭をイメージチェンジしたいけどどうすればいいか悩み中。


            おうちまわりデザイン

      お悩み解決のお手伝い&アドバイスいたしますチョキ


     フォームからのご相談は無料で伺っております。
         お気軽にお問い合わせください^^♪

          (メールでの回答となります)

              矢印
        手紙お問い合わせフォーム


    *詳しくはプロフィールページをご覧ください*

  • 04 Jun
    • ニワプラスのしごと探訪~おうちまわりデザイン編~

      6月3日(土)お天気最高の中 ニワプラスのしごと探訪~おうちまわりデザイン編~ 私が担当のオープンガーデンが無事終了しました ご来場くださった皆様。 会場としてお庭をご提供くださった施主様。 コラボ展示してくださった 食空間コーディネーターの山﨑香也子様 クリエーターのSignal西堂路様 そして、チラシ作成&写真撮影&設営手伝いしてくれた デザイナーTAKAKO様 本当にありがとうございました   当時の様子は改めて記事アップさせていただきますが まずはご報告と感謝の気持ちを 写真はお客様にウッドデッキ&パーゴラの デザインや施工についてご説明しているところ♪ 私と施主様のこだわりや庭時間の過ごし方など お話しさせていただく機会をいただけて とても楽しかったです♪ そんな私のテンション高い様子が伝わるお気に入りの1枚です

      3
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ニワプラスのしごと探訪2017

      今年もこの季節がやってきました^^   『ニワプラスのしごと探訪』 今年は期間も長く【5月27日(土)~6月11日(日)】 関西エリア&愛知エリアで開催されます 期間中の開催イベント情報はこちら⤵ どの会場もメンバーが庭と緑を楽しんでいただけるような おもてなしを準備してお待ちしておりますので 是非!チェックしてみてください^^ そして!! 私は6月3日(土)に 大阪府茨木市彩都のお客様のお庭をお借りして オープンガーデンをさせていただきます 個人邸ですので詳細は直接私へメールまたはお電話いただければ ご案内させていただきます♪ 6月3日(土)10:00~17:00 お庭での楽しみ方を体感いただき ガーデングッズの展示もしております。 是非♪遊びに来てください^0^ お待ちしております

      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 新緑のエゴノキ

      快晴の日曜日   お花見(桜)も終焉を迎えつつありますが   植物たちは引き続き元気モリモリ!   梅雨まで素晴らしい成長を見せてくれます^^   今日はエゴノキの美しい新緑にうっとりな私です。   青空に新緑が清々しく、気持ちいい♪     新葉の美しさに見とれつつ 小さな小さな蕾を発見! 白い小花の開花が楽しみです   地植えのアジュガもにょきにょきと花盛り⤵   グランドカバーのシバザクラも満開⤵   モッコウバラは間もなく開花!蕾がビッシリです⤵   春満喫な今日の午後。 植物に癒されております   さぁ~!午後からもお仕事頑張るぞ!

      7
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ニワプラスのしごと探訪♪2017

      今年も開催します! ニワプラスのしごと探訪♪   私が所属している「ニワプラス」は、関西を中心とした   若手の「庭」や「緑」に関わる仕事をしている人達の集まりです。   【詳しくはニワプラスのHPをご覧ください^^➡HP】   そのニワプラスで今年もオープンガーデン的なイベントを開催しま~す!     このイベントは、庭や緑に関わる仕事をしているニワプラスメンバーが   各会場でメンバー独自の演出やおもてなしを企画していて   お庭や緑に関心を持っていただくきっかけになるような楽しいイベントなんです♪   もちろん!私も参加します♪   会場は昨年と同じく茨木市のお客様のお庭にて♪ (昨年の様子⤵ニワプラスのしごと探訪♪昨年の様子はこちら➡*)   詳細はただいま打ち合わせ中ですので   また改めてご案内&告知させていただきます。   屋外イベントなのでお天気だけが心配です^^;   ニワプラスメンバーでイベントの打ち合わせ♪ 仕事が終わってからの集合なのでアルコールもあり(笑)    

      3
      テーマ:
  • 08 Apr
    • オンリーワンクラブカタログ

      ガーデンデザインのお仕事の他に   カタログ制作のアドバイザーもさせていただいています。   一般の本屋さんのなどには出回っていないプロ向けのカタログで   オンリーワンクラブといいます♪   ご興味のある方はHPでデジタルカタログをご覧いただけますので   覗いて見てください~^^   4種類のカタログがあり、各々年一冊の発刊。   一年間かけて制作しています^^   4種類のうち私は「GARDEN&LIVING」カタログを担当しています♪   先日そのカタログ会議がありました。   私の担当カタログ⤵   今年の2月にNEWカタログが発刊されたところですが   制作スタッフは既に来年度のカタログ制作を始動しています^^   カタログページに掲載するスケッチ図なども描いています。   あなたの目に留まることもあるかもしれませんね。   その時はどうぞよろしくお願いします♪   ご感想などもメッセージいただけると嬉しいなぁ^^   こちら私が描いたスケッチ図⤵   2018年版の発刊に向けて、今年も一年がんばるぞぉ~!

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 寄り道♪無鄰菴に♪

      フリーランスの特権というのでしょうか(笑)   仕事の途中の寄り道が大好きで   先日も仕事の道中の平安神宮近くを通ったので   前々から行きたかった「無鄰菴」に立ち寄りました♪   こちら母屋⤵素敵な佇まいです。 母屋から眺めた庭の景⤵ 穏やかな流れ。水音もやさしく耳に心地いい。 今の時期、あせびの花が見頃でした。 3月後半のこの時期でこの美しさ。 新緑の頃や紅葉の時期は、どんなに美しいんだろう。 コンパクトですがほっと落ち着く素敵なお庭でした。 四季を通じて訪れたいなぁ~^^   たくさんの刺激をもらい。癒され。 寄り道後はバッチリお仕事はかどりましたよ♪  

      3
      テーマ:
  • 26 Mar
    • コニファーと豆桜

      新築エクステリアは完成されていて   植栽工事のご依頼をいただきました^^   お客様のご希望で「コニファーと豆桜」を植えます♪   まずは、現状を確認にご訪問させていただきました^^     素敵なエクステリアですね^^   ここに植物が入れば、もっと素敵になりますね♪   現状を確認したところで、どんなバランスで植えようか! スケッチ図を描いてご提案・打ち合わせです。   中から見たイメージ♪ 5本、3種類のコニファーをセレクト。 色や樹形など変化を楽しんでもらいたくて^^   道路から見たイメージはこんな感じ。   コニファーは成長が早いので最初は少し小さめで。 お客様とイメージの共有ができ、 ご納得いただけたところでいよいよ植え込みです^0^   草花&低木は私も植え込みますが 2メートル超えの植木は男手にお願いします^^       そして午前中に植え込み完了~♪ うう~ん!いい感じ^^     塀の前の花壇はこれから奥様がガーデニングを楽しまれます♪ この時期、園芸店にもたくさん可愛い花苗が出回ってますので 存分に楽しんでいただけますね^^ シンボルツリーの豆桜にはたくさんの蕾がついてましたので まもなく開花時期!楽しみです♪  

      6
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ニワプラスのしごと探訪♪

      ニワプラスの仕事探訪♪と銘打ち開催されたオープンガーデンイベント☆ニワプラスメンバーの私も参加させていただきました^^このイベントはメンバー各々が自身で企画し開催するものだったんです♪詳しくはこちら→☆梅雨の晴れ間でめちゃめちゃいいお天気でした♪『お庭時間を楽しんでいただきたい!』そんな想いで今回参加、開催させていただいたこのイベントでしたがご近所さんや仕事仲間など多くの方に来ていただきました。庭食♪としてピザ窯を準備して焼きたてを試食いただいたり会場であるM様庭のデッキや芝生の庭でくつろいでいただいたり最近人気のガーデンアイテムを見ていただいたりお庭時間を実感&楽しんでいただけたんじゃないかなぁ♪♪♪私にとってもとても有意義で楽しいイベントとなりました^0^ご来場いただいた皆様!会場提供いただいたM様!商品提供&貸出いただいたメーカー様!一緒に準備&展示協力してくれた皆様!ありがとうございました!あまりの盛況に開催中の写真が全く撮れずで(接客&ピザ焼きに忙しく^^;)お出迎え前の写真ではありますがイベント会場の様子をご紹介させていただきます^0^お庭時間をもっと楽しみたい♪そんなあなたの参考にしていただければ嬉しいです^^【会場としてご協力いただいたM様エントランス】【今回のイベントに際して作ってもらったインダントリアル門柱】製作協力:Signalの西堂路さん【憧れの庭食】お外で食べるとまた違った味わいがありますよね♪それが我が家の庭で気軽に楽しめると最高~(*´▽`*)♪今やバーベキューからピザ窯(石窯)の時代!ピザはもちろん!パエリヤやパンも焼けちゃう♪最終的には残り火で鍋料理!イベント終了後にはM様がチキンのトマト煮込みの鍋を窯へINされていました。【ファニチャーにもお気に入りがいい♪】定番ウッドのテーブルセットもサイズやデザイン色々あります。せっかくならお気に入りのものでのんびりくつろぎたいです。ウッドのほかにもシンプルなスツールなんかも素敵ですね^^【人気のガーデンアイテム☆ガーデン水栓】昨日としてはお庭で使う水道。。。ですが最近はカラフルでお洒落で便利な水栓がたくさんあります!機能だけでなく、お庭のアクセントとしてカラーやデザイン、設置場所にもこだわりたいですね^^【みんなのアイドル☆ザックくんの奇跡のショット☆】ご家族そしてご近所のアイドル!ザックくんにカメラを向けたら・・・なんとウインクしてくれましたぁ~💛さすがです!人が大好きのザックくんも今回はさすがにお疲れ様でした^^

      20
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 9月ぱどあすたいむセミナー

      枚方市の「あすたいむ倶楽部様」からのご依頼で去る9月23日、ガーデンセミナーをさせていただきました^^セミナーお題は~ガーデニングでおうちの外観スタイリング講座~植物やガーデングッズを使って簡単・手軽にイメージチェンジする方法をお話しさせていただきました。前半はスライドを使って、ビフォー・アフターの実例写真を見ながら演出方法や植物、ガーデングッズの紹介。例えばこんな事例。。。【エントランス門柱のビフォー・アフター】戸建てのお家の門柱。新築でご入居まもなく植物が何も植わっていない状況。ポツンと鉢植えが置かれているだけですね。この状態から植木や草花を植えると・・・じゃ~ん緑豊かな明るくさわやかなエントランスになりましたね。一番背の高い植木!シンボルツリーのジーンベリーは今人気の庭木です♪4月には可愛いお花が咲いて♪初夏に赤い実を付け収穫して、そのまま食べたりジャムにしたり♪秋には美しい紅葉を楽しめる♪一年を通して楽しませてくれる落葉樹なんですよ~^^後半は具体的に花苗やガーデングッズを使って実演♪花苗それぞれの組み合わせや鉢と花苗の組み合わせを実際に見ていただき合わせ方によってイメージが変わるのを体感してもらいました。「どの鉢に植えるかで印象違うわぁ~」「私は今のが好き♪」「なるほど!帰ったら試してみよう!」などなどみなさんバッチリ反応いただいて、とっても楽しかったです^^次回は11月に開催予定♪楽しく役立つセミナーになるよう頑張ります^0^◇あすたいむ倶楽部の詳細はこちら→☆◇セミナー記事はこちら→☆

      26
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 貴重な経験☆勤労奉仕に参加しました♪

      あけましておめでとうございます。 今年の私の一文字は「新」 お仕事の面で新たなチャレンジが山盛りの2015年になります! ブログでもその様子を紹介していきますので 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2015年新たなチャレンジ!といいましたが ちょっと昨年を振り返り^^;12月に初体験したことを♪ とても良い経験をさせていただきましたので紹介させてください^^ ************** 同業種の先輩に誘ってもらい 京都・修学院離宮へ勤労奉仕に行ってきました! 勤労奉仕とは、いわゆる清掃ボランティアです。 朝8時半に門前に集合♪ そして、係りの方からの説明を受けて清掃開始♪ 係りの方から指示された場所を清掃です! 清掃は時期によって作業内容は様々のようですが 私たちは落葉の掃除でした。 普段は入ることのない!ふかふかの苔のところ~♪ 気持ちいい~♪ そんなふかふかの苔の上の落ち葉掃除なので優しく丁寧に! ほうきや熊手も貸していただけますが 最後の仕上げは一つ一つ手で! 這いつくばっての作業!真剣です! 大量の落ち葉をかき集めながら 「あぁ~紅葉の時期は見事だったんだろうなぁ~」 妄想しながら作業してました(笑) 作業開始の10時半から休憩と昼食を挟んで 14時ころまでの作業は 最初は楽しく!はりきってましたが 昼食後の作業は、腰にきてたのと集中力も低下~^^; ちょっとくたびれモードでしたが最後まで頑張りました! 作業後はお楽しみの庭園見学~♪ 係りの方の案内のもと、参加者全員で お庭の見学(2時間程度)させていただけました^0^ ほとんど落葉してしまって、冬模様のお庭でしたが それでもやっぱり素敵です 修学院離宮や桂離宮の参観は宮内庁への 参観申込みが必要なのですが こういう形で参観できることを初めて知りました。 修学院離宮と桂離宮、どちらも一度参観申込みをして 訪れたことがありましたが、奉仕したお礼という形での参観は とてもありがたいものでした。 小さなことですが! 国の宝を守るお手伝いができたことに感動しました。 このような機会をくださった先輩に感謝です! ありがとうございます また機会があれば参加したいと思います^^ 【宮内庁HP参観案内→http://sankan.kunaicho.go.jp/index.html 】 *修学院離宮見学での写真は次回アップしますね~^^*

      24
      テーマ:
  • 29 Dec
    • お庭の撮影に行ってきました vol.3

      こちらのお庭は、夜のライティングにもこだわりました^^ 撮影も夜まで☆ 夜といっても夜景撮影は日が沈みかけくらいからスタートです。 エントランス 回廊の手すりがライトアップされていい雰囲気です☆ メインガーデン 昼間のナチュラルな雰囲気から ガラッと変わってムーディー♪ テラスも落ち着いた大人な空間♪ 和室庭 和みます^^ 紅葉とライト ********************** もっともっとご紹介したいお庭がたくさん☆ 記事アップが追いつかずな2014年でした(反省) 2015年はもっと楽しんでいただける励みます 2015年もどうぞよろしくお願いします^0^

      3
      テーマ:
  • 14 Dec
    • お庭の撮影に行ってきました vol.2

      くつろぎの空間は、白いウォールに囲まれたテラス以外に 広々ウッドデッキがあります! リビング、ダイニングからつながるナチュラルウッドデッキ。 デッキから眺めるお庭☆なんて贅沢なんでしょう~♪ デッキ材は、メンテナンスが楽ちんなハードウッドのイペ材を使用しています。 メインガーデンのほかに、和室に面する坪庭もつくりました。 和室からの眺め。 くつぬぎ部は黒御影石貼りステップでモダンに。 延べ段は自然石貼りと瓦敷きで。 シダのグリーンのワンポイントが効いてるでしょ^^ 全体はこんな感じ。 広く見えますが3畳くらいのスペース。 この空間にいろんな要素を散りばめています。 ボリューム、カラー、質感、プロポーションそれらのバランスが重要。 難しいです。でも楽しい♪ 次回は夜の景をご紹介させていただきます^0^ ご期待ください~♪ (次は早々にアップしますのでぇ~)

      3
      テーマ:
  • 30 Aug
    • お庭の撮影に行って来ました vol.1

      昨年末に完成したお庭。緑濃い夏の日。改めてお庭の撮影に伺いました^^広~いお庭です!撮影は一日がかり!【全景はこんな感じ♪(2階バルコニーから)】白いウォールで囲ったコーナーテラスを軸としたメインガーデンをレンガの園路がウッドデッキへ、そしてサブガーデンへと導きます。【レンガの園路~ナチュラルに植えた草花が縁取ります】【テラスへの導線】【そして・・・充実のテラス空間へ】レンガ積みのバーベキュー炉。手洗い。大勢の集まりにも万全!L型ウッドベンチ。そして、お施主さまのセンスが光る☆素敵なファニチャー。【テラスからお家を見る景】【おまけ・・・撮影に夢中の私^^;】まだまだ、ご紹介したいシーンがたくさんあります(*^o^*)ご期待くださいね~。一先ず今回はここまで。。。

      11
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 「エクステリア&ガーデン2014夏号」に掲載されました

      エクステリア(外構)のデザインスタイルとして『オープンスタイルエクステリア』があります。門扉や塀で囲わず、開放的で明るいイメージのエクステリアデザインで若いお施主さまには特に人気があるスタイルです^^一年二年と暮らしていく中で、その家庭でのライフスタイルに変化が起こったりします。そんなライフスタイルの変化によってエクステリアリフォームをされた事例を「エクステリア&ガーデン2014夏号」に掲載していただきました。【タイトル:お子様の成長に合わせたエクステリア&ガーデンリフォーム p.52掲載】門・塀のない現状のオープンエクステリアのためお子様の道路への飛び出しに気を使う毎日を過ごされていたNさま。今回、門扉・ガレージ扉を取り付けたいとのご依頼をいただきました。≪ビフォー≫≪アフター≫門扉とそれに伴い門柱、ガレージ扉を設置しました^0^≪階段まわりビフォー≫≪階段まわりアフター≫新たに植えたシンボルツリーのジューンベリー♪不要になった機能ポール。ライトは可愛く再利用しました^^道路ファサード(正面)部分のリフォーム以外にお子様と安心して遊べるようお庭のリフォームも同時にさせていただきました^^≪リビング前ビフォー≫≪リビング前アフター≫土の状態だったリビング前のスペースが30cm角のタイルを貼りスッキリ・スタイリッシュなテラス空間に変身♪外からの視線を気にせずお子様と庭遊びが楽しめるようになりました(*^▽^*)Nさまご家族にもとっても喜んでいただきました。お子様からもVサインいただきました~(^ε^)♪ライフスタイルの変化に伴い、エクステリア&ガーデンもインテリア同様リフォームさせていただく機会も多いですね。「使いにくい」「暮らしにくい」毎日のストレスを思い切ってリフォームを決断いただいたお施主さまのご期待に添えるようこれからも日々精進しがんばります('-^*)/

      6
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 門まわりリフォーム【新築みたいな変貌です vol.5】

      門まわりリフォームの最終工事! 植栽工事が終わり、晴れて完成です~(*^▽^*) 植物が入るとぐ~んと素敵になります! まずは正面♪ 角度を変えて♪ 門塀横に植えたシンボルツリーは落葉樹「ツリバナ」 秋には可愛い実をつけます^^ ツリバナの足もとには、低木「アナベル」と 宿根草「ヒューケラ」「ギボウシ」を植えています。 房状に咲いている赤いお花はヒューケラです^^ ガレージとの仕切りの角材立て込みスクリーンの足元にも 宿根草メインの可愛い草花を植えています。 築十数年のお家が門まわりリフォームで 新築みたいに生まれ変わりました♪ 大げさじゃなくて本当にそう! お施主様からも、ご近所さんからも好評いただきました。 うれしい限りです^^ 今後は植木の成長と共に味わいある門まわりとなり 町並みに溶け込んでいくことと思います。 私もに見守り邸がまた1件増えました。感謝です^^

      9
      テーマ:
  • 06 May
    • 門まわりリフォーム【新築みたいな変貌ですvol.4】

      いよいよ大詰め!門柱&門塀の仕上げです^^門柱のタイル張り。スッキリ。スタイリッシュでしょ( ̄▽+ ̄*)門塀は吹き付け仕上げ。お家の外壁より少し明るい色を選ばれました。マッチしてますね~^^こちらが完成♪現状のお家と新設した門柱&門塀&アプローチ土間とのコーディネート☆素敵な門まわりが出来上がりましたo(^▽^)o築十数年のお家も新しくなったみたいでしょう残る工事は最終仕上げの植栽です!植物が植わるとさらにいい感じになりますよ~^^

      12
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 門まわりリフォーム【新築みたいな変貌ですvol.3】

      続いては土間工事。 ナチュラルストーン(天然石)の300×600サイズの板石張りです。 素敵でしょ^^ 玄関ポーチ前にウェルカム花壇を設けました。 土間にもアクセントラインで張っている 同種類のピンコロサイズを張ってコーディネート。 張り方、使う場所が違うだけでイメージ変わりますよね。 でもでも雰囲気はバッチリ合ってるでしょ^^ 土間の次は門柱、門塀の仕上げで~す♪

      6
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 門まわりリフォーム【新築みたいな変貌ですvol.2】

      リフォーム工事はまず、既存物撤去・解体から始まります。 現状の門、塀の解体撤去からスタート! 十数年活躍してくれた門柱、門扉、そして緑を楽しませてくれた植木さん達。 いままでの活躍に感謝しつつ解体です(>_<) かなり潔く!2日かけて解体撤去させていただきました。 解体工事が完了すれば、ここから新しい門まわりを造っていきます。 新しい門、塀のブロック積から~。 ブロック基礎工事。 ブロック積み上がりました♪ お次は左官工事。 ブロックの仕上げ前段階の下地塗りです。 ここまでくると、だいぶん門らしくなってきたでしょう^^ 次は壁の仕上げ?と思いきや土間の工事に移りま~す。 お楽しみに♪

      3
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 門まわりリフォーム【新築みたいな変貌です vol.1】

      10年前にお庭の工事をさせていただいたお客様から門まわりリフォームのご依頼をいただきました。こんな風に、私を思い出しお声をかけていただけて本当に嬉しいことです。感謝です✨10年の間、季節のご挨拶はさせていただいてましたがお会いするのは10年ぶり。嬉しい緊張感でご訪問させていただきましたがあまりに変わらない印象に、年月を感じないほど打ち合わせは盛り上がっちゃいました(*^^*)それからいくつかのプラン提案をさせていただきご契約いただいたプランがこちら。門まわりがまるで新築みたいに素敵に変身しますよ~(*^◯^*)

      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 自然石で造る花壇で変化を楽しむ♪ナチュラルガーデン【2期工事編】

      昨年の夏に完成したガーデン1期工事。 2期工事のウッドデッキ工事&植栽工事が完成しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 1期工事完成時はこんな感じ。 【ビフォー】 シンプルに芝生の広~いお庭。 【アフター】 自然石積み花壇を造りました(1期工事完成時) *詳しくはこちらをご覧ください^^→ ☆ 2期工事では、この正面にウッドデッキとウッドフェンスを造りましたよ♫ じゃ~んヘ(゚∀゚*)ノ 円形ステージデッキ~♫ 広いでしょう~! 大勢でのガーデンパーティーも余裕です。 植木も入って雰囲気よくなりました。 春になったらさらに素敵になりますよん 夜の演出もこだわっております( ̄▽+ ̄*) ウッドデッキにライトを仕込みました! (白い丸いのがライトです) 夜の雰囲気もナイスなんですよ~! 夜景撮影が『ブ~』でお見せできないのが残念(泣) 夜景はまた改めてアップさせていただきますね~^^; 暖かくなったら完成パーティーをしましょうね!っとお客様から 嬉しいお言葉もいただき、春がますます待ち遠しい~♫ 今後も植物の様子をちょくちょく見におじゃまするので 花壇の様子もまたご案内したいと思います^^

      8
      テーマ:

プロフィール

おうちまわりデザイン@福元敬子

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
福元敬子(ふくもとけいこ) 2005年よりフリーランンスとなり活動しています。 ◇肩書・...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。