福岡・八女ー出張

テーマ:

稲庭うどんいぶりがっこネット通販店「桜竹オンラインショップ」店長の菅原です。

 

 

 

先日、雛人形五月人形他の仕入の為に福岡・八女へ出張飛行機してきました。

 

5月5日の子供の日こいのぼりも終わり、”ほっと一息”かと思いきや、節句人形業界はすぐさま次年度へと突入します。福岡・八女へは、2017年度の雛人形・五月人形の仕入れとなります。

 

余震の心配も多少あるなかでの出張でしたが、まさかの関東で震度5弱!ガーン

やはり、日本全国いつ何時、地震がくるか分かりませんね・・・。

 

八女へは博多から高速バスかJRでの移動となります。

<往路はバスバスを選択>

熊本行きのバスとなります。

お茶お茶で有名な八女なので、コンビニは「八女茶」ばかりでした。

博多港に大きな客船が入港していたのでパチりカメラ

 

節句人形メーカーです。デカい!!アップ

節句人形を制作し、全国日本へ販売している業界最王手のメーカーさんです。

この日は、九州・四国を中心に各地から販売店が来ていました。ランニング

 

<復路はJR電車にて>

田植え早いな・・・、って思ってよく見たら、全部「麦麦」でした!

「田園風景=お米」の思考回路しかありませんでしたので、ある意味新鮮でした。やはり麦焼酎焼酎でしょうか。

秋田⇔羽田⇔福岡の旅飛行機も終わりです。

 

 

 

桜竹オンラインショップ

http://www.ouchiku.com

 

AD