雛人形のネット通販「桜竹オンラインショップ」店長の菅原です。

 

 

たまにあるのですが、

また×3ポイント詐欺注文が入りました。

(この×3に意味があります。)

 

 

まず初めに言っておきたいのですが、

楽天やYahoo!等では、今はこういったポイント詐欺の注文でポイント搾取されない仕組みになっていますので、これを見ている詐欺集団に警告です!(笑)

 

 

無駄です!!

 

 

「高額商品でポイント10倍」とかが狙われるのですが、

昔(10年くらい前?)はポイントを搾取できたかもしれませんが、

各モールもバカではありませんので、対策をしっかりとしていますので現在は、絶対にポイント加算されない仕組みになっています。

 

 

まず、注文が入ると怪しいIDや過去に問題のあった住所・氏名・メアドなどから(いわゆるブラックリスト)、それらに少しでも該当する注文であると警告マークが出るようになっています。

 

各モールやネットショップサーバー会社では、事故物件注文を報告するフォームがありますので、何万店舗のそういった注文のブラックリストが出来上がっています。

(過去に代引きでの受取り拒否や未払いなどされた場合も報告されてブラックリストに載りますのでご注意ください。)

 

 

で、注文の詳細には、どうやって(どこを経由して)その人がこのサイトを訪れたのか、どこをどう検索して訪問したのか、端末は何なのかまで分かる様になっています。

 

高額商品でポイントの倍率が10倍とか高いものを狙ってきますので、Yahoo!ショッピングページの検索窓で「ポイント10倍」と検索して当店をクリックした事が判明できます。

*通常、雛人形を買う人は「雛人形」とかそれに関連した商品で検索するが、ポイント10倍としか検索しないで雛人形を購入していることがスグに分かります。

 

 

また、独自で運営されているネットショッピング・ブラックリスト会社もあります。

 

 

 

今回は、雛人形(約20万円)のポイント15倍商品が狙われました。

キャンセルすると、またすぐに名前等を変えて注文が入る。この繰り返しで3回ほど・・・。

なので、冒頭の「×3」という表現でした。*住所は何故か3件とも北海道の某市

 

と言うか、怪しい注文を連続で3回入れたら誰だって「あれ?これポイント詐欺だなって怪しむでしょ・・・(笑)

 

 

詐欺集団にしてはお粗末。

(詐欺集団ではなく、単なる個人でやってる暇人か?!)

 

もしかして、PCで自動的にランダムに注文される様になってる? いや、訪問経路を見るとそんな事は無さそう・・・・。

 

 

 

いずれにせよ、万が一商品を発送してしまってもポイントは搾取できません。

 

ポイントが加算されるまで日数を要しますし、それまでに不在をくり返してもスグに運送会社から発送元へ連絡が来るようになっていますので!

 

 

 

無駄な事はやめて下さい!!

 

 

久月・吉徳の雛人形販売

桜竹オンラインショップ

http://www.ouchiku.com

AD