第44回テーマ : あったかキムチ鍋 | 『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』は、日本のおうちゴハンを伝える塾。
塾長は、「はらじゅく畑」のきみママ。
USTREAM配信で公開お料理教室を生放送します!








こんにちは!!








おうちゴハン塾、年内最後の放送となりましたニコニコ










本日のテーマは、






あったかキムチ鍋」です!!








冬に絶対食べたくなりますよね音譜








では、調理にまいりましょうひらめき電球










材料は、










まず、お湯の入った鍋にホンダシ、お酒を少量いれます!!






一般的なキムチ鍋は次に「キムチ鍋の素」を入れると思いますが、






きみママの作るキムチ鍋は、味噌汁を先に作るのです!!






おもしろいですね(‐^▽^‐)






その後、






豆もやし、えのき、しめじ、しいたけ、豆腐、ネギ、豚肉を入れ、






キムチをひとパック全て入れます!!






お肉に火が通りましたら完成です!!








毎度思うのですが、






きみママの作る料理は本当に簡単で、






家でも真似して作りたくなります!!










お味のほうですが、






味噌を入れたことで味がまろやかになり、






普通のキムチ鍋よりも美味しかったですニコニコ


























今回で年内最後の放送でしたパー






今年一年、おうちゴハン塾をご覧になった方、お店に足を運んでくれた方、






ありがとうございました!!








来年度もよろしくお願いしますニコニコ