おはようございます


ご訪問ありがとうございます。
北摂箕面を中心に、日常にアロマをとりいれて生活をより楽しくするアロマクラフトレッスンをしておりますouchidearoma です。




先日はハルコレ

クリスタルアートリウム®︎

テクニカルデザインコースのレッスンでした。


私初めてのレッスンでドキドキ。


宝塚からお越しのアロマトリートメントサロンをれているaroma plus+先生がお越しいただきました。



ouchidearomaをよく知ってくださっているので、自分でも確かめながらのレッスンができました爆笑





お花をたくさん敷き詰めたこちらのミックスのデザインの色合い、出来栄えに大満足!

確かにとっても可愛いですラブラブ





お持ち帰りいただき全て型抜きしたお写真いただきました。

エレガントなものもありどれも素敵ですねラブ

手技がそれぞれ違う3つをお作りいただきます。





無事に何事もなく終えれて伝えれてホッとしました笑い泣きキラキラ

というか、さらに面白いことを二人で実験笑笑!!



レッスンの後はこんなのはどお?と余った液でアートリウムの可能性を考えて試作笑笑




可愛くないですか?

サシェ風アートリウム。

スーパーボールのゴムのように柔らかい素材のため引っ掛けるところなど強化して色々試作。

実現は難しいかもだけど自分の趣味で飾るには大満足な出来栄えです。




こちらはコースター風アートリウム。

グリップ力があり、コップも置きやすかった笑


まぁこちらも遊びで色々してみてたんですが、なかなかいいアイディアが浮かび、ワークショップでこれなら作りやすいかもと。型から外すのも面白くて気持ちよくて爆笑

誰でも簡単にできます♪


まだまだ課題は多くて実現化は難しいかもしれないけど、今度レッスンの時これでお茶タイムおもてなししてみようかな口笛


いろんな形でワークショップなどたくさんの方に作っていただけるものができたらたらいいのになぁ。






LINE@を始めてみることにしました。



こちらからお気軽にご連絡くださいね♪

お返事は24時間以内にさせていただきます

(24時間以内に返信がなければ別のご連絡方法で再度送信ください)

 

アカウント @wuz9178j

またはこちらをクリック↓


友だち追加 


 (一言またはスタンプ送信頂けるとこちらに通知されます)




ご登録お願いします♡↓