こんばんは




ご訪問ありがとうございます。

北摂箕面を中心に、日常にアロマをとりいれて生活をより楽しくするアロマクラフトレッスンをしておりますouchidearoma です。




朝のblogで小出しにしておりましたキッズクラフトウシシ



夏休みのキッズのために色々アロマクラフトをずーっと考えてみてたんですよー。




キッズ用の


リップグロス
日焼け止めクリーム
アイスキャンディー風の石鹸
去年人気だったコネコネする飴ちゃん風石鹸とかとかとか…
石鹸作りの模様はこちら➡



うーん。。。



お子様が安心して作って使えるもの。
そしてお安くウシシ!!




色々考えてみましたが、



子供用には今年はマニキュアにしようかと思います♪





~ouchidearoma~

夏休みのキッズクラフト!

お子様に安心してお使いいただける

クローバーアロマネイルクローバー
 

800円

本当はお母さんと一緒に楽しんでいただけるネイルにしたかったんですが、
お子様には安心して楽しくお使い頂けるキッズ限定のネイルにしました♪






てこれが出来上がるまでが大変!

贅沢にキャリアオイルやグリセリンを入れたらいいかもとか、成分にこだわり実験実験。。。



そんなに簡単にはいかないですよね。


爪に塗るとオイルが分離したり、乳白したり、
なかなか上手くいかず何がいけないか1つづつ調合調合で、
なんとか試行錯誤して出来上がりました!






この3種類の色から選んでもらって

あとはキラキラなど好みでいれてもらい

お好きな精油で香りをつけてもらおうかと思います♪






私、もともと指も汚いですが手荒れもひどくお見せするのは心苦しい…
ですが、塗るとこんな感じ。
真ん中2本は同じパープル系です。
色味の調整で2本塗ったままの写真になってしまいました。


3度ほど重ね塗りをしています♪

香りはラベンダー照れ







キッズ用なのでボトルにシールなどで飾り付けもしてもらおうかなと考えてます♪



サイズも10mlですよ10ml爆笑
ボトルとシールは仕入れにより変更する可能性があります。


マニキュア独特のツンとする嫌な臭いもしませんし、除光液もいりません!


簡単に角をめくるとペロンととれます♪

長持ちさせたい場合は上にトップコートを塗っていただくと艶も出ます。
下にキッズアロマネイルを塗っているのでペロンとめくれますよ♪


とっても爪に優しいキッズアロマネイルです♪



イベントでも考えてますが、
キッズメニューとしてouchidearoma で
作っていただけますよ~♪



おしゃれしたい子、集まってくださ~いI!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



6月28(火)大阪ショールームTECIDO様でワークショップをさせていただきます➡



hug home cafe サロンでのレッスンメニュー
6月はこちら➡


お問い合わせは
yukisuzushige@gmail.com 

インスタID
ouchidearoma