8月もあと少し。 日中はプールに行けちゃうくらい暑くても 夕方になると涼しい風が気持ちよくて 今日もしっかり秋の気配を感じました♡ 秋には普段あまり読まないけれど本を読んでみたり 新しい映画をたくさんみたくなります。 今日はいくつかAmazonでポチリ! 寝かしつけが終わったら、 ソファーに座ってあったかい飲み物を飲んで、 1日の中の貴重な自分の時間を過ごすのですが 今日は少しだけ感傷的。 夏の終わりはなんとなくせつないものです。 (サマーヌード見てるから余計にせつなげ。。。来週が気になって仕方ない!)
私のお気に入りのマグカップには ウォルトディズニーの言葉が書かれています。 Ideas come from curiousity. curiosityって聞くと、私みたいだ!と思ってしまいます。 よくも悪くも知りたがり! 好奇心旺盛の知りたがりさんってところ。 私の行動力は自分の中のわくわくさんが、 わくわくしてるから動け~!!って私を支配しているので、 この好奇心を切り離すことができないのです。 時に、子供っぽく幼稚だったり、 時に、我が儘で空気読めなかったりしますが、、、 娘の純粋な好奇心にいろいろ学ぶことが多い毎日を過ごしていると、 好奇心って素敵だな~って思うことも多く 忘れたくない、無くしたくない感情だとも思います。 まぁ、あのウォルトディズニーの名言に使われちゃってる訳ですから!! ふふふ~( ´艸`) 少し前に、萩原聖人氏が 一期一会より大事なのはまた会いたい!と思えるかどうか!みたいなことを言っていてちょっと印象的でした。 また会いたい!とか、知りたい!とか思える人に出逢えるって、とっても幸せなことだなぁと。 そして、そんな風に思ってもらえる人になりたいものです(。・ω・。) 娘が私に興味を持ってくれる日々はいつまで続くのかも気になるところ! さてと。 とりあえず完全に夏の疲れにやられているので、 気持ち切り替えることから始めます。。。 秋も夏に負けずに毎日楽しむぞ~(≧▽≦) 小さな毎日の幸せに感謝! あ、昨日ニュース見てたら母校が映った♡ 久々秋田帰りたくなりましたん♡ Android携帯からの投稿