おうちnoコト

2011年〜お庭作りを始めました。
大好きなガーデニングと物作りを中心に
時には家族のこと、日々の出来事など
変わりゆく我が家のことを綴ります。


テーマ:

 

玄関で

水栽培中のヒヤシンス

 

2年前は

芽が出るまでは紙袋をかぶせて

暗くしていましたが

今年は何もせずこの花器の上で

育っています。

 

だけども、

花が咲き始めた頃から

下の花器では耐えられなくなってきて

ある日

パターーンと倒れてしまいがーん

 

 

 

 

 

急遽

こちらの器に変更行く

 

ノイバラの枝を

花留めにしています。

 

1本折れた花も

脇に差し込んで...てへ

 

天然のフレグランス

 

玄関はいい香りに

包まれています。

 

 

 

 

玄関ドアの向こうにも

 

これは

冬は休眠して寂しくなってしまう

カンパニュラ サラストロの鉢に。

 

 

 

 

 

1つしか花が出ていませんが

玄関周りを通るたびに

ふわっと花の香りが漂います。

 

 

 

 

 

お隣の花壇は

バラの芽吹きラッシュ

 

 

うまく撮れないのですが

 

新緑とビオラの中にある

銅葉のビーツが

朝日が当たるととても綺麗です。

 

昨年初めて育てから

これは使えるキラキラ

すっかり虜になりました。

 

バラ クレアオースティンを這わした

オベリスクの真ん中に植えています。

 

これから背丈が大きくなり

緑や白いバラの引き立て役になってくれるのを

期待しています。

 

 

 

パステル

 

 

 

 

造ってあげると約束したまま

忙しくて延期になっていた

娘のシルバニアファミリーの2号ハウス

 

既製品の1号ハウスは

家族が増えて手狭になったらしいです汗

 

余っていたワイン木箱に

板を差し込んで2階立てに。

 

余った材木で階段も造ったら、

動物たち、喜んで登ってくれました笑

 

飾りつけは娘にお任せ

 

田んぼの「田」にしか見えない歪んだ窓枠...ぷっ

きちんと線を引いてから〜をすっとばしている辺りは

私に似たのでしょうねパタリ

 

キャラメルの箱を集めていたので

何に使うのかと思っていたら、

チェストやベッドに変身していました。

 

子どもの発想って

面白いですね音符

 

 

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。