日、10名ほどのホームパーティがあって、
元・プロの料理人(主婦)の方が絶品韓国料理をふるまってくださったんです。


その時にピビンバに入れていたコチュジャン(手作り)がすご~く美味しくて
作り方を教えてもらったのですが、
後日、「また作ったからあげる~」とプレゼントしていただいたんです目がハート


というわけで、そのコチュジャンを使って
我が家でもピビンバを作ってみました♪


おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら


ストウブのお鍋を使ったので、鉄鍋ピビンバです。




おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら

熱したお鍋にごま油をたっぷりしいてご飯をのせます。

ご飯におこげが付くぐらいになったら、具材をのっけ。
家にある材料で適当に作ったナムル(豆もやし、にんじん、カブの葉)と、白菜キムチ、

そして卵の黄身をのっけて、コチュジャンをたっぷり入れたらひたすらまぜまぜ。


おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら

んもう・・韓国海苔をたっぷりと入れるとえもいわれぬ美味しさ!

コチュジャンが違うとこうも味の深みが違うんですね~
(生の牛肉をミンチにしたものとか、にんにくのすりおろしとか、
色んな食材をブレンドしているんだそうです。感服。)



おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら

あとはゴーヤちゃんぷる。

卵は先に多めの油でふんわりと炒めて取り出しておき、
最後にまた加えるといい感じになりました。






おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら


サラダ代わりに、たたききゅうり。
オーガニックきゅうりが出回るようになってきました。




おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら


この日はカヴァをいただきました。

このカヴァ、なんと・・・・・888円という驚異の価格!
なのに信じられないぐらい美味しいんですよ~~!
私だったら、シャンパンって言われたら信じると思います。


Winenavi というお店で買えますのでぜひお試しあれ。
我が家はまたケース買いする予定です(^m^)