大阪北摂高槻の整理収納、セミナー講演は平尾仁美まで。

肩書きより、年収より、欲しいのは「自分で舵をとる人生」
『すべての女性に自立への覚悟と、生きやすさの手に入れ方を伝えたい。』

空間提案関連 セミナー・講演

2016年

・6/30 長岡京ファミリーサポートセンター様

 「片付かないには理由があります。あなたの幸せを明確にし最短最速で手に入れる方法」

・6/24 茨木市内公立幼稚園PTA様 「子どもと一緒にお片づけ!続けられるひと工夫」(クローズド)

・6/22 京都府内産婦人科様 「産まれる前から始めたい!忙しくても続けられる子どもの写真整理講座」(クローズド)

・6/19 西宮北口ハウジングギャラリー様

 子育てママのための住まいと暮らしのセミナー「家族がもっと笑顔になるLDKづくり講座」

・6/18 毎日ハウジング様枚方会場 「家のお片づけから幸せを手に入れるヒントセミナー」

・6/13 高槻市内小学校PTA様 「子どもを片付け上手に育てるヒント」(クローズド)終了!

・6/12 毎日ハウジング様高槻会場「3歳から始めたい!忙しくても続けられる子どもの写真整理講座」終了! 

・5/7 毎日ハウジング様枚方会場 「家を建てる前に考えたい片づけの話」終了!

・5/8 毎日ハウジング様高槻会場 「家を建てる前に考えたい片づけの話」終了!


企業研修

2016年

・5/16 高槻市内工務店様(クローズド)「口コミしたくなる営業さんになる!3つのルール・社内研修」終了! 

・5/11 枚方市内建築会社様(クローズド)「お客様の本音を引き出す営業術・社内研修」終了! 



女性活躍支援セミナー・講座

・5/23 奈良女子大学(クローズドセミナー)「女性の働き方について」


これより以前の開催実績はこちらへ→【随時更新】仕事の実績一覧
(注)(クローズド)の表記があるものは一般の方への募集はしておりません。


掲載情報

・生活情報誌サンキュWEB「仕事は子育てにプラスになる!」 執筆中!

・2016/2発行 life+巻頭特集「子どもの力を育む家」にて6ページ掲載

・高槻市HP“どっちも高槻” 織田信成さんおすすめのお店(当社運営のカフェ) 掲載中!





テーマ:

本日、中間テスト最終日(2日目)を迎えたデカチビを見送り、

フ~っと一息ついた私。


ちょっとぼ~っとしたいな~とネットニュースを見ていたら、

誰々が不倫だ~

子どもを産まないを明言する人への批判だ~

生活保護受給者への厳しい意見なんかがどどど~~~!

って目に入り、ふと思った。



辛いのが好き・嫌いとかさ、

二重まぶたのパッチリが好み・いや、私は一重のクールな感じが好きとかさ、

そうやって人って好き嫌いが分かれるもので。

それは、

例えインドに生まれ育ったのに辛いのが食べられない人がいたって、

『インド人やのに辛いのが食べられないなんてありえない!』

とか批判されるものではない。


辛いものが大好きな人の中にポツリと産まれた辛いのが苦手な人。

それと同じように、

周りが子どもを産み育てるのが当たり前な世の中に産まれたけれど産もうとは思えない人。

それは、

走るのが得意不得意、

計算が好き嫌い、

おしゃべりが好き嫌い、

そんなレベルの話となんら変わらない話なんだと思う。


子ども産まなきゃ子孫が途絶えて人類が滅亡するじゃないか!!

だれが老後の面倒みるんだよ!!

うちの子が稼いだお金で老後支えてもらおうなんてふざけんじゃない!

って意見があるみたいなんだけど、



弱いものを支えられるほど立派にわが子が育ってくれたなら、

そんなに嬉しいことはない。



み~んな、得意なことで頑張って、

苦手なことは助け合って成り立ってる。


苦手なら、頑張ってもできないなら、嫌いなら、

好きな人、得意な人がやってあげればいい。


私は人と話すのが好きだし仕事も大好き!

だけど、細かい経理や資料作りは好きじゃない。

だから、スタッフさんに助けてもらってる。

私がそれでも批判されないのはお金を払っているから。



だけどさ、

お金を稼ぐことや人と接することが苦手だったらどうしたらいいんだろう。

変わってもらうことができないことが苦手だったら。

走るのが苦手な人がいるように、それが苦手な人だっているわけで。

だったら得意な人が稼いだ税金で助けてあげればいいじゃない。

自分だってきっと助けてもらって育ってきたんだし、

これからいつ働けなくなって助けてもらうかわかんないんだから。



それでもさ、

私は必死に働いて税金払って子どもも産んで慈善活動にもチカラを入れて、人一倍世の中に貢献してきた!お世話になんかなってない!!これからもお世話になんか絶対にならない!

怠け者が得する世の中なんて絶対に許せない~!!


って言う人もいるのかね。


必死に働いた人は働いた分だけたくさんの周りからの感謝をもらってる。

子どもを産んで育てた人は子どもがいる幸せをたっくさんもらってる。

慈善活動頑張っているなら、たくさんの人からの笑顔や感謝や尊敬の念をもらってる。

誰よりも幸せをたくさんもらえる生き方ができていて、誰よりも幸せだよね??

その幸せに気づけない、感謝できないなら、

私はすごくもったいないな、って思う。

その選択をしなかった人にはない、幸せのカタチ。

そして、その選択をしなかった人にはしなかった人の幸せのカタチがある。


怠け者じゃないよ。

もしかしたら怠け者かもしれないけど。

だけど、働けない人は感謝や笑顔をもらえる機会がそれだけ少ないってこと。

人と話せない人は、話す喜びや意思疎通の楽しさを知らないってこと。

どんなに生活保護でお金はもらえても、

私たちが当たり前のようにもらってる幸せのカタチは手に入らない。


お金はツール。

ただ世の中を円滑にするためのツールでしかない。


どうしてもどうしても許せない人は、

きっと根っこに悲しみや不安があるんだと思う。

私はそうだったから。



悲しみは、、、怒りになり。

不安は、、、不満になり。

それが批判になっていく。

怒りの連鎖がおきる。



何で私ばっかり!

ちょっとしっかりやってよ!


そうやって気持ちがあらぶるときは、

自分自身に原因がある。

この怒りの原因はなんだろう。

そうやって自分に向き合うチャンスなんだと思う。



私たちは必ず死ぬ、平等に与えられたその条件の中で生きている。


誰のどんな選択も、

どんな弱さも、

どんな失敗も、

受け止められる、

応援できる自分でいたいと心底思う。


な~んて・・・

できない自分に向けて書いたんだな、私。

うんうん、うなずきながら書いてみました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、4月に中学に入学したデカチビの初めての中間試験の日。

1週間前、クラブがお休みになりテスト週間に突入しました!









毎日学校が終わったらクラブに明け暮れ・・・

帰ってからもドリブルの練習をしたり筋トレをしたり、縄跳びをしたり。

経験者ばかりの環境の中に、素人で飛び込んだデカチビは毎日必死で追いつこうと頑張っていました。


そんな彼がクラブがお休みになり・・・

遊びにいくのかな~ってみていたら・・・


「ママ、勉強のやり方教えて!!」

って 笑


塾に行ったこともなく、

自宅でやるのは宿題だけ。

そんな彼にとって課題のない“テスト勉強”というものはなぞがいっぱいだった様子。

「ピンポ~ン♪あ~そ~ぼ~♪」

そんなお友達のお誘いも断り、

LINEの誘惑を断ち切るためタブレットもしまいこみ、

平日は学校が終わってから4時間以上、休日は12時間以上勉強に没頭していました。


師と仰ぐのは私・・・笑

だっだいじょうぶかな・・・。


1時間ごとに5分の休憩を取りなさい。

全てのテスト範囲をまず目を通して、どれだけの量があるのか把握しなさい。

暗記物は後半に、頭を使うものは前半に。

飽きてきたら教科書をただ読むだけでも十分勉強になるからね。

教科書レベル以上の挑戦問題もあるかもしれない、それはわからなければすぐに捨てなさい。

中学のテストは全て授業で習ったところからでるから。難しいテキストや、プラスアルファを今は求めない!


色んな話をしながらそれを全てなるほど、と受け止める素直な12歳男子 笑



今朝は起きてすぐから2時間も各教科の振り返りをし、

気合い十分のデカチビ。


シャーペンだけじゃなく鉛筆も持って行きなさい。

頑張ったらな頑張った分だけ結果を出したいって欲張るから緊張するねん。

実力以上は心配せんでも緊張したかてでまへんで~。

大事なのはやりきったって自信をもってのぞむこと。


そんな話をしながら朝食を食べ、


「もうできることは全部やりきったよ!大丈夫!よくやった!自信持っていっといで。」


そうやって見送った私。




え~っと。

これ高校受験でしょうか?笑



あまりの本人の気合いにがっつり1週間付き合わされた私。

っていっても土日は仕事で終日家にいなかったし、

夜仕事でいないこともちょいちょいあったな。

それでもしっかり自分で決めたスケジュールをしっかりこなしていた彼。

成長、してるんですね。


私もこうやって、

母も受験生の母への心構えをしていくのかな~なんていい経験になりました。

そしてこれが数ヶ月ごとにやってくるなんて・・・家族はしんどいわ~~~~!!!



今10時。

もう2科目突入してるのかな~。

頑張れ、頑張れデカチビ!!



さて、思いのたけをブログに吐き出し、

仕事に切り替えます!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
↓↓↓こんなやつ↓↓↓






が言っても、説得力ないけどさ。

コンサルしてて思うことが多い。
プチ起業とか ママ起業とかって甘ったれた言葉で勘違いしてないかな。

起業は起業。
必死で飛び込み訪問してた時より、
電話帳の頭から最後まで電話してた頃より、
ずっとずっと大変だって感じてる。


ただ…大変でもその頃より確実に自分にワクワクしてる自分がいるから頑張れるの。


ただ楽な人生を送りたいだけなら、起業なんてやめた方がいい。
起業して売り上げたてるより、片っ端からパートの面接受けた方が間違いなく収入になる。



平日真っ昼間からビールが飲める、ただそんなことが嬉しくて頑張れる私は単純なのかもしれないけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
平尾仁美、株式会社ライフビジョンの実績紹介です。
随時更新いたします。




空間提案関連 セミナー・講演

2016年
・6/30 長岡京ファミリーサポートセンター様
 「片付かないには理由があります。あなたの幸せを明確にし最短最速で手に入れる方法」
・6/24 茨木市内公立幼稚園PTA様 「子どもと一緒にお片づけ!続けられるひと工夫」
・6/22 京都府内産婦人科様 「産まれる前から始めたい!忙しくても続けられる子どもの写真整理講座」
・6/19 西宮北口ハウジングギャラリー様
 子育てママのための住まいと暮らしのセミナー「家族がもっと笑顔になるLDKづくり講座」
・6/18 毎日ハウジング様枚方会場 「家のお片づけから幸せを手に入れるヒントセミナー」
・6/13 高槻市内小学校PTA様 「子どもを片付け上手に育てるヒント」
・6/12 毎日ハウジング様高槻会場「3歳から始めたい!忙しくても続けられる子どもの写真整理講座」
・5/7 毎日ハウジング様枚方会場 「家を建てる前に考えたい片づけの話」
・5/8 毎日ハウジング様高槻会場 「家を建てる前に考えたい片づけの話」
・4/30 毎日ハウジング様奈良会場 「家を建てる前に考えたい片づけの話」
・3/20 高槻市主催 産業フェスタ 楽しみながらお家を片付けよう!お片づけ実践セミナー
・3/15 シティライフさん主催 MOM  FESTA 自己管理ができる子に育てるヒント



企業研修
2016年
・5/16 高槻市内工務店様「口コミしたくなる営業さんになる!3つのルール・社内研修」終了!

・5/11 枚方市内建築会社様「お客様の本音を引き出す営業術・社内研修」
・4/23,24 茨木市建築会社様「口コミだけで集客していく提案力の鍛え方・社内研修」
・4/6,12 高槻市不動産会社様「お客様に必要な提案を引き出す話術・社内研修」




女性活躍支援セミナー・講座
2016年
・5/23 奈良女子大学「女性の働き方について」


イベント企画・PRプロデュース
2016年6月現在建築会社様2社、地方自治体の地域活性化事業などのご依頼をいただいております。
中小企業・商店など、幅広いPR戦略の提案を得意としています。
まずはお問い合わせをお願い致します。


掲載情報
・生活情報誌サンキュWEB「仕事は子育てにプラスになる!」 執筆中!
・2016/2発行 life+巻頭特集「子どもの力を育む家」にて6ページ掲載
・高槻市HP“どっちも高槻” 織田信成さんおすすめのお店(当社運営のカフェ) 掲載中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ママ~!父の日あげるからな~(。-∀-)」

悪い顔したチビ達に言われました(笑)





へぃへぃ、プレゼントは何の日だって嬉しいですよ( ̄∇ ̄*)ゞ



猫でもね♡




1人で育てると決めた日から、
“不安な顔”だけは見せない、
そう決めて走ってきました。

父の日=頼もしい母、なのかな。

嬉しい…かな(*´∀`)♪


頼もしい息子達に感謝しかありませんが♪




兄ちゃんが最強ですが♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)