結婚記念日♪ | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。



今日は母の日でしたね。


私も実家の母に、ベタですが カーネーション入りの花束を贈りました。


穏やかな日曜日。。。


今日は家でのんびり過ごしました。


お昼には、パスタを2種類作りました。


リーフレタスとベーコン、トマトのサラダとカフェオレも。。。






パスタを作るときは、たいてい2種類~3種類作って交換しながら食べます(*^▽^*)



こちらは、トマト&ガーリックのパスタ。


オリーブオイルにごま油を少し足して、フライパンに入れ・・・


チューブのにんにくを2センチぐらい油に合わせてから火をつけ、ぐつぐつしてきたら


まずケチャップで油を伸ばしてから、トマト缶のトマトを大さじ3ぐらい加えてまぜソースを作って


ゆでたてのパスタを加えて混ぜればOK。


仕上げに、塩コショウで味を調えて完成。



今日は、パスタの上にサラダのトッピングとして売られているフライドガーリックとパセリを振りました。






もう1つは、普通にペペロンチーノです。


こちらは、オリーブオイルを入れたフライパンを火にかけスライスした玉ねぎを(1/4個分)加えて炒め、


玉ねぎがしんなりしてきたら、チューブ入りのにんにくを2センチほど加えます。


ここでさらに、オリーブオイルを大さじ2加えて ゆでたてのパスタを投入。


炒めながら細かく刻んだ鷹の爪を加えて炒め、最後に小さじ1のしょうゆを


パスタにかからないように、フライパンのふちに回しかけるようにして


全体をなじませれば完成。


もしおうちにアンチョビがあれば、ペースト状にしてほんの少し加えるとさらに味にコクと深みが出ます!







先日、5月9日に結婚21周年を迎えました。


その日に、娘たちから可愛いフラワーアレンジメントとメッセージカードをもらいました。


TOPの画像に写りこんでいるフラワーボックスがそれです。



用意してくれていたことを全然知らなくて。。。


サプライズプレゼント!!!


いつからか、サプライズする側からされる側になっていました。


本当に嬉しかった(*^ー^*)~❤



娘たちにも感謝!


主人も 行き当たりばったりな私を温かく見守ってくれて(;´▽`A・・・いつもありがとう。


これからもよろしくお願いします(→o←)ゞ