卒業式・謝恩会。。。 | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


卒業式




気が付けば、かなりご無沙汰しておりました。


インフルエンザからも回復して、なんとか長女の卒業式にも間に合いました(*^▽^*)


娘の学校は、在学中からどんどん建て替えが進んで、校舎もすっかり新しくなり


6年間過ごした教室はなくなってしまいましたが、


講堂も、立派な設備の素敵なホールに生まれ変わって・・・。


卒業式に間に合うように工事も進められていたようです。



ひとりひとり、順番に名前を読み上げられ娘の時はもちろん、


仲が良かったお友達・・・どんな時も一緒だった部活動の仲間の名前は呼ばれ


卒業証書を受け取る姿に、涙腺も決壊・・・(。>0<。)


かなり泣いてしまいました。。。



娘にとっても、本当に楽しく思いでいっぱいの、中高校生生活でした。


ありがとうございました!





謝恩会




それから、卒業式に引き続き 会場を移動して謝恩会会場へ・・・。


広い広い会場で、席札を探して円卓に座りました。


娘はこの会で司会と生徒代表のあいさつをさせていただきました。


最後の最後まで、思い出を作ってくれました(*^ー^)


先生方の歌。


思い出の通学路のスライドに合わせた父母の会のみなさんの歌。


そして卒業生の娘たちも、クラスごとに余興をしてくれました。




食事


出されたお料理も、一つ一つ意味のあるこだわりの品々。。。



可愛く、見た目にもとても楽しめる素敵な料理でした。



最後には、校章入りのデザートも。。。


とてもいい記念になりました。




娘が高校を卒業して、春からは大学生。


少しずつ大人の仲間入りです・・・。



相変わらずなところもあるけど、ケンカしながら一緒の時間を過ごせることが


実は、最高の幸せなのかもしれません。




卒業おめでとう!





♡ガーランド