ケメックス3cup | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。




…買ってしまいました!



ずっと迷っていたのですが・・・



・・・買っちゃった!







6cup用の大きなケメックス。


大は小を兼ねるかな??・・・と、大きい方を買いましたが


実は普段使いには大きすぎました汗



結局、お客さんが大勢みえた時や、夏には麦茶やアイスティを入れたり・・・


なかなか出番がなく、ほかのことに使われがちでしたma-ko







でも、半年以上迷って・・・迷って・・・迷っていたら、主人に「買えばいいのに!」


「え?いいの?」「本当に?いいの??」


じゃー買っちゃう!!!照れる ・・・てなわけです(笑)


小さい方は、3cupホットドリンク







そして、毎日大活躍笑顔



カフェオレでいただくので、2杯ずつぐらい飲めます。


・・・あ、次女との場合です。


二女は、幼稚園のころからコーヒー好きで よく二人でコーヒーを飲んでました。


甘くして、牛乳たっぷりのやつを照れる



最近は、長女も飲むようになりましたが やはり紅茶派みたい。


今日のおやつのパンケーキは、卵黄と卵白に分けて卵白はメレンゲにして加えてみました。


いつもよりもふんわりふわふわに!



珈琲もいつになく美味しく感じました照れる




パン製造の仕事も、やっとペースがつかめてきました。


それにしても、プロの成型の速さと言ったら!・・・全く及びませんえっ


しかも丁寧で、私が我流でやっていた成型ではなく、きちんと基礎から教えてもらってます。


いくつも「これって、そうだったんだ!へっ!!」ということもあって、


毎日がとても楽しいです。。。まだ全く役に立ててませんが汗


きっと、レッスン再開の時に役立つことと思い、励んでます。




今週は、お休みをたくさんいただいちゃったのですが3週目あたりに


怒涛の4連出勤が待っているので、がんばります!!!


では~やぁ