12月のおうち*Bakery ~チョコマーブルスティック~ | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


おうち*Bakery



土日を挟んでしまいました・・・



遅くなりましたが、金曜日のレッスンの様子ですコック



この日は、チョコシートを使って 折り込みをしてパンを2種類焼きました。




おうち*Bakery



3名様でのレッスンでしたので、ちょっと窮屈でしたが みなさんきれいに折り込まれていましたグー



たっぷりと、シートの1/4量を使っての折り込みでしたがチョコもはみ出ることなく・・・


きっちりと、丁寧に作業を進められましたきら





おうち*Bakery



今回は、スティックタイプのものと特別にお花のような丸いふんわりとした成型も


2つの成型でお好きな方を作っていただきました。


※レシピには載っておりませんので、みなさんメモしていただきありがとうございました。




おうち*Bakery



スティックはレシピ通りのもの。



そして、もう1種類は こんな風にねじりながら丸くまとめてスライスアーモンドを散らしたパンです。


ゲストさんのお1人が、「この成型どうやってるんだろう?と思っていてやってみたかった!」と、


嬉しそうにおっしゃってくださって、私も嬉しかったです。





おうち*Bakery



この日のランチは、チキンのトマト煮…カチャトラをメインに、デイを2種類とお野菜たっぷりサラダ。



雑穀米にカチャトラをかけて召し上がっていただいてもおいしいかな~?と、


こんな盛り付けにしました。





おうち*Bakery




そして、デザートは予定を変更して ショコラシフォンケーキに。



今回は、卵白を1つ分多くして作ってみたら今までと同じように膨らみました。


型から出してみるまでは、毎回ドキドキですはぁと


ひと切れカットしてみて安心します笑



いちごとホイップを添えてみたら、何となくクリスマスっぽくなったような・・・照れる音符



今回は、「あれもこれもお渡ししたい!」・・・と、いろいろしていたら


ゆっくり座っておしゃべりに参加する時間もなく、お帰りの時間となってしまいました。



帰り際、バタバタになってしまって申し訳ありませんでした。



今回お越しのゲストさんは、数か月ぶりにご参加くださった方もみえて、本当に嬉しかったです。


覚えていていただけたんだな~って♪*



また、ぜひご参加くださいね。



お越しいただき、ありがとうございました。





おうち*Bakery