Ogu's Room

大好きなガーデニングとアンティーク、日々の出来事などを・・・

                 ogu's roomへようこそ音譜


              オープンなお庭作りがしたくて 

            マンションから引っ越してきました・・・


           ガーデニング・アンティーク・雑貨大好き

    ナチュラルなお庭を目指して試行錯誤の日々です♪(*^ ・^)ノ⌒☆


    最近はガーデニングがかなりおろそかになっていますY(>_<、)Y

         今年はもう少し頑張ってみたいと思っています



     4月までのイベント出店予定です


      良かったら お出かけくださいラブラブ



     3月25日(土) はんどめいど☆フェスタ上福岡



     4月15日(土) てしごと市Vol.17


     4月25日(火) Piaceri in Prunus vol.5



新しく イベント出店作品やオーダー作品などを紹介するブログを

始めました・・・

そちらもどうぞよろしくお願いいたします(*⌒∇⌒*)



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



$Ogu's  Room



$Ogu's  Room  素材をお借りしています音譜


テーマ:

もうすぐ「てしごと市vol.17」です

 

最後の追い込みでお洋服作ってます

 

新作を何点かご紹介します

 

前に載せたストレッチデニムのワンピースの素材違い

 

大好きなYUWAさんのリネン100%のバラ柄

 

細い方からちょっとぽっちゃりの方まで

 

着ていただける大人かわいいワンピースです

最近お気に入りのハイネック襟

 

白リネンとすみれ色のリネンで作ってみました

 

上のワンピースの襟より少し細くして

 

えり明きを大きくしてみました

 

後ろのリボンとギャザーたっぷりのお袖がポイントです

 

薄手素材なのでこれからの季節におすすめラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の25日土曜日に今年初めての

 

はんどめいど☆フェスタ上福岡が

 

上福岡駅前のココネ広場で開催されます

 

 

新作のワンピースです

 

デニムのワンピース

 

少しだけハイウエストの襟付き

 

リネンウールの生地で上のワンピースの

 

襟が大きめに開いたデザインで作りました

 

どちらも最近のお気に入りです

 

とってもかわいいので是非見に来てください

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は2日続けてお料理&パン教室でした

 

先月も同じ日だったのですが

 

インフルエンザのため2つとも欠席しましたショボーン

 

お料理教室はもう30年くらい続いている

 

公民館のサークル

 

先生は80近くになられるのですが

 

いつも私たちに新しい情報を提供してくださる

 

とても素敵な先生です

 

パン教室はいつもは7人いるのですが

 

若いママさんたちは子供さんたちの用事でお休み

 

でもいつものように話が弾み

 

先生からランチの情報を頂いたり

 

楽しい時間が過ごせました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 娘と久しぶりに沼の上農園さんへ

 

お花を買いに行ってきましたo(^▽^)o

 

最近ガーデニングに目覚めた娘です

 

買ってきたお花を鉢や花壇に植えました音譜

 

一目見て気に入ったミモザ・テレサ

 

ミモザは好きなお花の一つですがかなり大きくなるので・・・ショボーン

 

見つけたテレサは矮性のミモザ

 

成長しても1m位鉢植えに最適

 

クリーム色のお花が素敵です

アンティークベビーバスに娘が植えたお花たち

 

特大のブラキカム・ストック・ばら・アリッサム

花壇に植えたグリーン色のラナンキュラス

 

ラナンキュラスの後ろには1~2年前に植えた

 

モナルダの新芽がいっぱい出てきていますチョキ

ピンクのレンゲローズ

少しだけ春らしくなった我が家の庭です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近行ったランチのまとめです(*゚ー゚)ゞ

 

最初は家の近くにあるベトナム料理の「カフェルーリー」さんです

 

野鳥のたくさん来るお庭が素敵なお気に入りのお店です

 

ブン・ティ・ヌンがお気に入りですが

 

今回はフォーにしました (フォーももちろんおいしいですラブラブ

 

2件目は完全予約制の中華料理のお店

 

「チャイナドォル」さんです

 

自宅がお店になっていて ゆっくりとお食事できる空間が好きです

 

もちろんお料理もおいしいですよ

 

 

メインのお料理を一品選んで

 

小菜2品・漬物・スープ・デザート・フルーツ付です

 

3店目は娘とお花を買いに

 

沼の上農園さんに行った帰りに

 

浦和の「こもれび食堂+」さんへ

 

一汁五菜の週替わりランチプレートを頂きました

 

ヘルシーなお食事で大満足

 

デザートの豆乳くずプリンもおいしかったです

 

またぜひ行きたいお店の一つになりましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。